Search
Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
Sponsored links
1日1回のポチッ☆      ご協力お願いします♪
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
アクアマリンHP☆       是非ご覧下さい(・∀・)ノ
ようこそ、アクアマリンへ
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
よろしくお願いしまーすっ!
 今回からアクアマリン福井のメンバーブログの投稿に加わることになったA-chanです。
ダイビングを始めて1年足らずのおっさんダイバーですが、よろしくお願いします!

自分が参加したダイビングの投稿をメインにしていくつもりですが、mikittyさんこなべウミウシさんとは違い、地味〜な文章になりますのでご免なさい。

代わりと言っては何ですが、ダイビング時の動画を上げて行きますので、メンバーもメンバーじゃない人も見て下さい。
動画をみて、アクアマリン福井でダイビングを始めたり、久々に再開してくれたりする人が一人でも増えることを願ってます。

イベント時の動画もストックしてあるのですが、陸上での顔が写っているので今回は昨日・一昨日のホームグラウンドの壁石浜の普段のダイビングをアップします。
福井は台風14号・15号の直接的な被害はなかったのですが、その影響と思われるうねりと濁りで海況はそれほどよくありませんでした。
自然を楽しむ限り仕方ないですね。


以下がYouTubeへのリンクです。

1本目はバケットに、2本目は浜富前エントリーで学校下まで行ってきました。
GoProが不調で、あまり撮影できてません。

二組に分かれて。
1本目はタコ祭、2本目はバケット。

低解像度では魚とかの画像が潰れてしまってると思うので、可能ならばyoutubeの画質を720p以上にして見て下さい。
これからも、よろしくお願いします m(_ _)m


最後はポチッと
ご協力お願い致します

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
posted by: AQUMA メンバー | ☆ダイビング☆ | 21:17 | comments(0) | - |-
越前でまったり〜のんびり〜DIVE--------♪
今日は越前でビーチDIVEしてきました〜

透明度は15〜20m!
めっちゃまったり〜のんびり〜でチョー気持ち良かったですッ(n‘∀‘)η

8月も残り少しってことで
海の中も少ーーーしずつ秋模様になってました♫

あちらこちらにアオリイカさんの群れがいっぱい(゜∀。)

捕食シーンにも出会えちゃった!!!
あぐあぐもぐもぐ‥‥
生きるって大変なのね‥‥゚(゚´Д`゚)゚

カサゴちゃんは求愛ラブラブしてました★

越前のアイドル☆
タツノオトシゴちゃんもまだまだ健在!!

癒されるワァァァ〜〜〜

ソラちゃんは数匹
佐野山はめちゃめちゃいっぱいいるみたい!!
昨日とか200〜300匹くらいワサワサしてたみたいです!!!
あぁ〜行きたい!!!ヽ(*´∀`)ノ

今日は2チームに分かれて潜ったんだけど
あたし達は壁石浜の左と右☆
あまやんチームはバケットまで行ったみたいで
ヒゲダイのおじいちゃんや
                       写真提供:あまやん
みのさんこと‥‥ミノカサゴさんに会ったらしいッス
                       写真提供:あまやん
知らなかったけど、正面は人面
                      写真提供:あまやん
写真を見ておもわず
( ´;゚;ё;゚;)キモー
(*´`)カワイー
って叫んじゃいました
キモカワってやつですね(o^^o)♪

まったり〜のんびり〜DIVEの最後はテトラの右側から帰宅

チョー久しぶりに右側行くと
昔設置してあったベンチの破片があったり
トラロープが張ってありました

あたしがまだダイビング始めたばっかりの頃、
中性浮力が取れなくて、体力も全然なくてヒーヒーだった頃、
このロープに掴まって前に進んで必死だったなァ〜と
しみじみ思い出してしまいました('∀`)
懐かしい〜〜〜
ありがとうトラロープ
あの頃よりちょっと成長しました(*´д`*)

今日も楽しい1日だったにょ〜〜〜♪♪♪

福井/ダイビング アクアマリンメンバーのmikittyでした★

★★ポチっとお願いします★★
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
posted by: AQUMA メンバー | ☆ダイビング☆ | 18:35 | comments(1) | - |-
夏だぁー海だぁー幸せだぁー!!
はーい!
今週も夏を楽しんでますよぉぉぉ〜〜〜

今透明度抜群にイイ!!
行った時、佐野山の透明度20m over!!!!!!!
普通に水面から水底見えてましたからー
めっっっっっっっちゃ気持ち良かったです!!!!!!!

ちびスズメダイとちびカマスの群れーーー(●´∀`)!!!

今年もやってきました( ゚∀ ゚)
死滅回遊魚☆
ソラスズメダイちゃーん!!!

オヤビッチャ君もいらっしゃーい!!(*´∀`*)
ソラちゃんもオヤビ君も長生きするんだよぉ☆☆

サノヤマカエルウオさんもついに帰宅!!!
まだ棲家が定まっていない感じで
チョロチョロ・ウロウロしてました(^_^;)

もちろんmarine sportsも楽しみましたよぉぉぉーーー

気を抜くと落っこちちゃう・・・

お腹が空いたら遊べません!!
お昼はまっちゃん社長お手製冷やし中華〜♪
うめぇぇぇーーー

デザートのパイナップルが・・・
ちょっと〜腋毛ボーボーの人いるんですけどぉ〜

夕方からBBQ★

日が暮れたらはなび

充実した1日で幸せでした〜〜〜


福井/ダイビング アクアマリンメンバーのmikittyでした★

今日もポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ

posted by: AQUMA メンバー | ☆ダイビング☆ | 12:37 | comments(1) | - |-
体験ダイビングへようこそ〜♪
8月になりましたー
夏ももう少ししかナイ!(;゚Д゚)!
さみしい〜〜〜
もっともっと海行かなきゃ!!

ってコトで今日は初体験ダイビングの方が来ましたよ〜〜〜
ギャル!?です(n‘∀‘)η

呼吸の練習などなどをして
Go!海の世界へ〜〜〜♪
ドキドキいっぱいしたけど、海中にはお魚さんいっぱいで
感動したみたいです★★★

ナベカちゃんも「初めまして〜(=・ω・)ノ」って言ってましたーーー
ナベカちゃんは相変わらずお洒落さんで美しぃぃぃー

タッちゃんはちと人見知りしてました
けどあたし達は幸せの白タッちゃんを見れて大興奮でした☆☆☆

ウミウシもいっぱーい!!!!!! シロウミウシさん↓
サラサウミウシさんとクロシタナシウミウシさんとアオウミウシさんのコラボ♪
画像悪いけどリュウモンイロウミウシさん↓
そしてこの子も画像悪いけどシモダイロウミウシさん↓
シラヒメウミウシさん↓
ウミウシさん達はすべてテトラ内で見れました〜(≧∇≦)
テトラ内あなどれないわッッッ!!!

最後はみんなでパシャリ

楽しい1日を過ごせて良かったにゃんヽ(*´∀`)ノ
またおいでーーー


福井/ダイビング アクアマリンメンバーのmikittyでした★

今日もポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
posted by: AQUMA メンバー | ☆ダイビング☆ | 18:55 | comments(2) | - |-
お魚サンといっぱぃ遊んだ日!
7月8日に北陸のDiving shopが集まって合同event★
「魚との遊び方SP」を開催しました



PADIの西川大先生からお魚サンとの遊び方を伝授ッ
強いカワハギの雄、キュウセンのおなべサン、カサゴとウッカリカサゴの違いなどなど・・・
いっぱいノウハウを教えて頂き、Gooooooo D-------ive!!!

潜行直後に越前のアイドル
茶色のタツノオトシゴ君に遭遇★


妊プ君は大変だぁ〜〜〜

その近くには白色のタツノオトシゴ君もッ

この子も妊プ君でした☆

他にも海中には妊魚サンがいっぱぃ!

アナハゼサンもお腹パンパンでした!
みんな元気な子を産むんだヨーーーーーーー!!!!!

アミエビサンは産まれたばかりで、小さい子達がいっぱい群れてました

黄色がキレイで、黄金の絨毯みたいになってましたヨ!

お初にお目にかかる子もいました☆
アユカワウミコチョウちゃん

黒いのはあたしの人差し指なので・・・
激小さすぎ!!!!! 写真もボケボケでごめんなさい・・・

必死で写真撮っていると後ろには優雅にマダイサンが泳いでましたーーー
おっきかったです!


あっ!もちろん西川大先生に教えてもらった通り、
キュウセンやカサゴもしっかり観察してきました!!
けど、なかなか上手く写真撮れなくて、アップできなくてゴメンナサイ・・・

この日はカワハギサンにお会いできなかったので
今年の夏は強いカワハギの兄貴を見つけるゼィ〜〜〜!(^^)!

楽しい海の世界の後はBBQサー♪





お外でみんなで食べるご飯は美味しいねー♪
お腹いっぱい食べて満足いっぱいの1日となりました☆



いっぱいお魚サンのいろんなコ教えてもらったし
来年もまた皆さんにお会いできるコトを信じて
今年の夏もめーーーいっぱい楽しみましょう♪

福井/ダイビング アクアマリンメンバーのmikittyでした★


今日もポチっとご協力よろしくお願い致します(^_-)-
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
posted by: AQUMA メンバー | ☆ダイビング☆ | 23:04 | comments(0) | - |-
華の女子会ダイビング!☆
福井/ダイビング アクアマリンメンバーのmikittyです★


平日休みの美しい女子で越前潜ってきました
目的はダンゴウオちゃんとナビSP取得♪

1DIVE目はダンゴちゃん狙い!




1cmくらいかな!?
正面から撮りたくて粘ったけど、ちょこちょこ動くから難しいですね
そして残念ながら天使の輪っかを持つBadyちゃんには会えず。
大人ちゃんに会えるのも、あと少しだろぉな…

越前は良い感じに夏色になりつつあります!
 オトメウミウシちゃん

 キイロウミコチョウちゃん

スズメダイやチャガラやアミエビの群れ、イカ、タコ、ボラ、アジ、メバル、カサゴ、カレイ、
コケギンポ、ナベカ、クサフグなどなど・・・
魚影も少しずつ濃くなりつつあります★

水温は16度!
夏が来るのが楽しみですッッッ


2DIVE目はナビSP
潜る前に陸でちゃんとセクスタントの使い方をお勉強♪

水中は右も左も分からなくなるから、こういう道具は助かりますなぁ!!

まずはみわちゃんからセクスタントとコンパスを使って計画した場所へGo♪


くるみちゃんも

上からしっかりさとみお姉様が見守ってくれています
最後にあたしもきっちりきちきち正確に使いこなし、
みんなコンパスちゃんと使えているとお褒めの言葉を頂いて
無事合格をもらえました


お昼はみんなが大好きな浜富弁当★
D1000525.jpg
おいしすぎーーー!!!大好き!!!

元気とお腹を充電したら3DIVE目に突入!続けてナビSPです★
中性浮力をとりながらもっと周りを見ること!と、さとみ姉様にアドバイスを受け、
map作成にtry

ナビSP1本目で上手にセクスタントとコンパス使えたから
どうにかmap書けました
しかも、個人的になんとな〜くナチュラルナビもしつつ書けて
あたしできる女〜♪と自画自賛!うふふ

楽しかったです!!!!!



今日もポチっとお願いします♪
いつもいつもご協力ありがとうございます(^_-)-☆ 
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
posted by: AQUMA メンバー | ☆ダイビング☆ | 09:11 | comments(0) | - |-
だんご祭りだっ☆ワッショイワッショイ!!
 だんごっ♪だんごっ♪だんごっ♪だんごっ♪

もぉ―――――我慢できなくて!!!!!
ダンゴウオちゃんに会ってきました


ダンゴちゃんは今の時期しか会えない限定魚☆
この子は大きさ1cmくらいでした

大人はこの子しか会えなかったけど、ダンゴウオのBadyちゃんがわんさか!!!!!





あぁ… Badyちゃんの天使の輪っかに癒される―――――
ダンゴちゃんも人間も、やっぱりBadyは天使なんだね☆

この日は水温10.7度… めっちゃ激さむだったけど、
それでも先々週より1度上がってるみたい。

ダンゴちゃんだけじゃなくて、他にもウミウシさんがたくさんいました♪


サガミミノウミウシ


ユビウミウシ


クロモウミウシ


エダウミウシ

などなど…
さとみ姉さんはもっと見たみたいです!さすがっ!!!


冷えた体の後は…
これもこの時期だけの限定品☆
カニ鍋―――――――――――!!!!!!


最後はもちろん雑炊に☆


おぁ… おいしかった…
カニ足はホクホクのプリプリ☆お出汁はカニミソ入りで濃厚★
ダンゴちゃんにも会えて、美味しいものも食べれて…
あたし…
幸せ―――――――――――――!!!!!!!!!!!!!!!!


週末になると海荒れ模様で、なかなかみんなダンゴちゃんに会いに行けないみたいですね
来週こそは波落ち着きますよぉに

ダンゴちゃん、
「みんなが会いに来てくれるの待ってる
って言ってましたよ〜〜〜ん♪
早く行ってあげてね


福井/ダイビング アクアマリンメンバーのmikittyでした★

読み終わったら、最後にポチッとお願いします
ブログ村ランキング1位までもう少し!!!

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ 
posted by: AQUMA メンバー | ☆ダイビング☆ | 06:24 | comments(2) | - |-
越前ぶるぅぅぅぅぅ〜っっっっっ!!

本日も元気に登場

福井/ダイビング
 アクアマリンメンバーのこなべです



19日の土曜は

あいにくの模様でしたが負けずに越前に行ってきました



まずは出発前にお店で軽くお勉強タイム



AOW講習のナビを受講するT夫妻・・・めっちゃ真剣です





緊張して気持ち悪くなってきたーっと言いつつも



おNewの耳垂れフードを被れば・・・ご機嫌だぜぃなNチャン



そして海のコンディションはと言うとベタ凪・・・

でもテトラの内側の水面近くは味噌汁状態で一寸先は闇・・・

こりゃキツイな・・・と思っていると・・・



テトラの外側はまるで別世界でした



透明度15mオーバーの越前ぶるぅぅぅぅぅ

これでお天気が良かったら明るくて更に綺麗だったんだろなぁ



そんな越前ぶるぅ〜な海でナビの講習スタートです



たけとサンからの指示を受けて・・・まずはキックサイクル測定



気を付けて行ってらっさーいっ



仲良くお2人揃っておかえりなさーいっ



この後、コンパスを使った直線の往復ナビ、

ナチュラルでの直線往復ナビとコンパスを使った四角形

いずれもビシーッとスタート地点に戻って来られたお2人


たけとサンからも完璧の2文字を貰ってました





無事に講習が終わったら

あとはのんびーりとお遊びタイムです



巨大アワビを見てヨダレを垂らしてみたり



しろうみうしサンにご挨拶をしたかと思えば



頭のモケモケはコケじゃないのよ・・・こけぎんぽサンにもお逢いしました





2本潜り終えたらお待ちかねのランチタイム



かに身がたっぷりのかに釜飯せいこチャン半身入りお味噌汁



香りをお伝え出来ないのが・・・悲しい・・・



お味噌汁のお風呂に入ったせいこチャン・・・絶品ですから



そりゃ皆・・・無言だわ・・・

ひたすら無言でかにの身出しをしながら齧り付いてました

んまかったなぁ・・・美味すぎだから





そして日本海の湯でお風呂に入って体を温め、

田んぼで羽休めをしてた大量の白鳥サンに感動し、

さばえドッグにパクついて大満足で帰ってきたのでした





もちろんT夫妻はAOW講習を無事に終えて

お2人揃って認定です


Nチャンがご用があったので

認定式はまた後日となりましたが


改めてAOW認定おめでとうございまーす


これで心置きなく年が越せるね

お疲れサマでしたぁ





AQUMAメンバーブログを見たらポチッ
ご協力お願い致します


にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ

posted by: AQUMA メンバー | ☆ダイビング☆ | 10:39 | comments(0) | - |-
ウネリにも負けずーっ(・∀・)

福井/ダイビング アクアマリンメンバーのこなべです



mikittyの沖縄ログの合間を縫って

チョットだけ越前のお話を・・・



13日は越前に行って来ました

3日よりは少しだけ透明度もup



OWD講習中の
Sサンと・・・我らがまっチャン社長です



コチラは泡ぶっくぶくでお顔が全く分かりませんが・・・
錦鯉をイメージしたおNewドライの浸水式を迎えた
Nサン



久々に食べた浜富弁当は豪華になってたな



ご飯の上にわかめふりかけだもん



冷えた体にお味噌汁と熱過ぎるお茶が・・・染みますぞ



ランチ後はまったーりお昼寝タイム



この日はウネリが入って来てまして2本目はテトラの内側で

カメラ小僧になってきた訳ですが



テトラの内側にも
ヒロウミウシが居るんですね



まっチャン社長がそろそろミノ系も出てるんじゃないかって事で探してたんですが
残念ながら私の目では見付けられなかったです



でも愛しのあの人に久しぶりにお会いする事が出来たんですよ



私が越前で1番愛してるお魚サンの・・
なべかチャン

やっぱり美しくって可愛くって・・・キュンキュンしましたわ

1人で絶叫しちゃってましたしね



洗い桶や干し場、ロッカー
かにサンにすっかり占拠されてましたが



海況さえ良ければ
越前の海はまだ行けますぞ



この時期にして
水温20度を今も保ってます

ドライで潜れば・・・めっちゃ快適・・・

たぶんこの水温ならウェットで行ける人も居るハズ

今週末も潜れます様に



それでは引き続き
mikittyの沖縄ログを

お楽しみくださーいっ





AQUMAメンバーブログを見たらポチッ
ご協力お願い致します


にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ

posted by: AQUMA メンバー | ☆ダイビング☆ | 10:17 | comments(6) | - |-
11月の越前と初めてづくしの陸での出来事(・∀・)

今年も残り2ヶ月になっちゃいましたね

福井/ダイビング アクアマリンメンバーのこなべウミウシです



本日は文化の日でカレンダーが赤い日


と言う訳で

またまた約1ヶ月ぶりとなる越前へ

さとみ姉サンSたんと3人で行って来ました





1本目は壁石浜

2本目は桃源郷の少し手前



お魚サン達も冬篭りの準備中なんでしょうか


例年に比べると今の壁石浜・・・

少ーしだけ・・・海の中が寂しい様な・・・


お目当てのミノカサゴのちびチャンとナガサキスズメダイ

お留守だったのですよ





それでもピンク色で可愛いヒロウミウシは物凄い大量発生中で



3cm位のおチビなユビウミウシも活発に動いておられました・・・



来年の主役・・・たつクンもまだまだ元気ですよ



キンチャクダイも大きくなりましたな



大人の階段を着実にのぼっている証の青いラインが出てきてる子も



チラホラと見掛けましたよ・・・





そしてこの日のお昼ご飯はワガママを言いまして

わたくし・・・初体験のおけやサンに行って海鮮丼を頂いて来ました



4年目にしてようやく・・・おけれたぞぉーっ




食後のデザートならぬ海帰りのデザートは

これまたワガママ言いまして・・・わたくし・・・初体験の某道の駅の塩あずきソフト



分かり難ーいですがバニラと塩あずきのミックス・・・サッパリしてて美味かったぁ





最後はまるで双子

って思っちゃうくらいに全く同じ動きをするさとみ姉サンSたん



透明度30mくらい有ったな・・・テトラの内側は・・・ね・・・





最後はポチッと
ご協力お願い致します


にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
 

posted by: AQUMA メンバー | ☆ダイビング☆ | 23:40 | comments(2) | - |-