Search
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
Sponsored links
1日1回のポチッ☆      ご協力お願いします♪
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
アクアマリンHP☆       是非ご覧下さい(・∀・)ノ
ようこそ、アクアマリンへ
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
ありがとう2011年!!
 福井/ダイビング アクアマリンメンバーのmikittyです★


もうすぐ2011年も終わりですね〜
みなさま今年もお疲れ様でした☆そしてありがとでした♪

年末ということで、28日にアクアマリン最後のイベント「お餅つき」が開催されました

こちらはキネを持ってポーズを決めるぼうずMサン

か…かっこいい
こんなにキネが似合う方も珍しいです(笑)

あたし、途中参加の途中退散だったので
みなさんの餅つきの様子をUPできなくてごめんなさい
なので少しだけ…

まずはぼうずMサン


そしてたけとサン


あたしも初めてさせてもらいました!


くるみちゃんも


キネってめっちゃ重いんですね〜〜〜
みんなひょいひょい打ってるから、軽くて簡単なのかと思いきや
めっちゃ重くて、狙いもさだまらない

あたしが打ってもペチッて音しかでないのに
ぼうずMサンやたけとサンがすると
重い音がして、なかなか奥深い行事だということが分かりました!

ついたお餅はさとみ姉サン率いる女子がこねこねして

きれいなお餅となりました♪

出来たてほやほやは、大根おろしで食べてみたり、苺大福にして食べたり


きなこに絡ましてみたり


お雑煮にしてみたり☆


どんな食べ方にしても、全部おいしかったです♪♪
満足.comでした★


そして、お餅つきの翌日にもお店に行くと、大掃除をしておりました。


今年もまっちゃん社長、たけと兄さん、さとみ姉さん、お疲れ様でした★
そして、アクアマリン メンバーのみなさんもお疲れ様でした★


今年もダイビングを通じて
たくさんの方と出逢い、そして楽しい思い出もいっぱいできてHAPPYな1年となりました

この出逢い大切にしながら、来年も楽しいことやおバカなこと
いっぱいしていきましょうね!


来年も、みなさんが今年以上の出逢いや楽しさが訪れますように☆★


P・S
久米島年越しツアー、大瀬崎年越しツアーに行かれているみなさま!
気をつけておもいっきり楽しんで帰ってきてくださいね〜〜〜


今年最後もポチッとお願いします
ブログ村ランキング1位狙ってます!!!
来年こそはみんなでNo.1勝ちとりましょう☆

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
posted by: AQUMA メンバー | ☆アクアマリン☆ | 18:45 | comments(0) | - |-
クリパはタコパでっ♪
福井/ダイビング アクアマリンメンバーのmikittyです★


2011年のX’masも終わっちゃいましたね〜
お店には、ともちゃんが持ってきてくれたX’mas treeが飾ってありましたヨン
(ともちゃんThank you!)

 
ニモ君もtreeの上は気持ちよさそうでしたぁ☆

そんな感じで、X’masはまたもやみんな大集合してクリパ&たこパしました♪

つなみ君の変顔 あご出てるよぉぉぉ〜〜〜
たけと兄も くしゃおじさんみたい

そしてこちらも変顔たけと兄

ひどい顔です
そんな顔で一体どんなたこ焼きができるの!?って感じですが
立派なものが出来ましたーーー



たこ焼きの中身は
たこ・キムチ・ウィンナー・コーン・チーズ・チョコ♪
どれもぜーんぶ美味しかったなり!

そしてさとみ姉が豚汁も作ってくれました
さすが料理名人です☆
お外は大雪で寒かったけど 身体がほっこり温まりましたぁ!


今回は大人数でたこパだったから、いっぱいいっぱい何回も焼き焼きしました!
こちらは、くろちゃん&あまやん☆

みんなもコロコロコロコロコロコロ……

そして食す!!!幸せそぉ〜

デザートは、Mちゃんが差し入れしてくれた果物たっぷりのロールケーキ♪

みんなで仲良く(!?)突き合いながら食べました!
(突き合うというか…争奪戦…
パワフルみわちゃんも、みんなの勢いに圧倒されてましたー

デザートは ♪えがわの水よぉ〜か〜んも買ってあったんですけど…
みんなロールケーキに夢中で…ちょぴり寂しい感じでした
もちろんロールケーキの後、完食しましたけどね


そんな感じで、とってもとっても楽しいクリパ&たこパになりました♪
あ〜ホクホク美味しかった!!!
1年に1回のX’masをみんなと一緒に過ごせて
いっぱい笑って楽しくできて
ホントあたし幸せ者じゃぁ〜〜〜!!


そう!今年もあと5日で終わりですねーーー
2011年の残りを大切に過ごして2012年に繋げていきましょぉ〜
そして次のイベント「お餅つき」も盛り上がっていこーーー!!!



最後はポチッとお願いします
ブログ村ランキング1位狙ってます!!!
みんなでNo.1勝ちとろぉ☆

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
posted by: AQUMA メンバー | ☆アクアマリン☆ | 19:17 | comments(0) | - |-
Happy Christmas party★
Merry Christmas!!
 福井/ダイビング アクアマリンメンバーのmikitty です 


先週、一足早いけど
Christmas partyをしました〜〜〜

場所は福井市内の某Barです
お店の雰囲気は良い感じで、お料理もボリューム満点!





いつもよく会う子も久しぶりに会う子も大集合☆
やっぱりみんなに会うとなんだかホッとします♪

ゆんたくした後は、ゲーム大会〜〜〜パフパフ
1回目の挑戦はこの方達↓


ルールは簡単★誰が1番最初にストローで飲み干せるか!!
Ready goooooooooo!


1回目の勝者は、Yドゥ先生☆
景品getしましたぁ!


2回目の挑戦者です↓
女の戦いほど怖いものはない
火花バチバチでした


勝者はKちゃ〜ん!!わーい☆
素敵な笑顔だわ〜〜〜
Kちゃん、めっちゃ飲むの早かったね!強いぜっ


3回目の挑戦者↓


T ちゃんも強かったね!!
まさに「余は満足じゃ〜」


この後はビンゴゲームもしました〜
あたし、1番にビンゴしちゃったんだぁ〜 うふふ


みんなでプレゼント交換もしましたよぉぉぉ


1次会で飲み食べ騒ぎ暴れまくったけど、
もちろんまだまだ足りませぬ!
ということで、2次会はカラオケへgoooooooooooo★

たけと兄さんも歌っちゃいます!!
お顔まっかっかだね〜〜〜 ぷぷ




カラオケの盛り上がり、やばかったです!!
Kくんの1人AKB!!!まさに振り付けマスターーー★
またぜひ見たいから、よろしくね♪
そしてTちゃん&Aやん、「まるもり」またよろしくーーー
次はあたしも一緒に踊るぜぃ!!

カラオケでたくさん盛り上がった後は3次会へと続くのでしたーーー


いや〜
よーくよーく騒ぎまくった夜でしたーーー
次の日めっちゃ喉痛かったです・・・
そしてアザも数個…
きっとみんなですね

今日は素敵なChristmas eve
みんながHappyなChristmasとなりますよぉに☆
サンタさんが来てくれますよぉに☆

Merry Christmas☆☆☆



AQUMAメンバーブログを見たらポチッ
ご協力お願い致します


にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ


posted by: AQUMA メンバー | ☆アクアマリン☆ | 07:07 | comments(0) | - |-
たこ焼きparty開催しました☆

やっぱり月曜日は気が重い・・・

福井/ダイビング アクアマリンメンバーのこなべウミウシです



teamまっチャン社長はセブ島・・・

teamたけとサンは日帰りで三木浦伊勢えび祭り・・・

と言う訳で6日はさとみお姉サマがお店にお1人・・・



寂しくて寂しくて枕を濡らしちゃいそとの事で・・・

みんな集まれーっ



からの・・・たこ焼きparty・・・略して・・・たこパを開催しました





さとみ先生・・・時には・・・さとみお母サンご指導のもとで

たこ焼きの上手な焼き方講座が開講



具はタコ、キャベツ、ねぎ、紅しょうが・・・

チーズ、天カスの定番食材から



マシュマロにチョコに甘栗と変り種までバリエーション豊富



触りすぎやってーっと叱られる・・・くりぼーAやん

触ってないもーんと反抗期真っ只中の・・・くりぼーAやん



そんなやり取りを温かく見守ってくれているタコ隊長



そして焼き上がる真ん丸のたこ焼き達・・・



外はカリッと・・・中はフワッと・・・絶品たこ焼きの完成でーす



はふはふ言いながら食べるたこ焼き

わいわい皆で焼くたこ焼き

んまかったぁ





あ・・・そうそう

うみぼうずMサンの名古屋出張での戦利品【みそまん】



こなべウミウシの名古屋出張での戦利品【名古屋りゃスク】



お店に置いてますのでお立ち寄りの際は食べて帰って下さいまし



決してうみぼうずMサンと一緒に行った訳じゃありませんので

あしからず・・・





最後はポチッと
ご協力お願い致します


にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ

posted by: AQUMA メンバー | ☆アクアマリン☆ | 10:17 | comments(4) | - |-
まっちゃん社長のBirthday party♪

福井/ダイビング アクアマリンメンバーのmikitty です


1ヶ月前のお話になります…

10月4日はみんなのHIRO
      まっちゃん社長のBirthday

ということで、
まっちゃん大好き隊が集合して、Birthday partyをしましたよぉぉぉ


去年に引き続き、
今年もまっちゃんマークのケーキでお祝い





くっくっくっ
似てますかい?

まっちゃんマークの右側は蟹さんの絵を書いてお願いしたはずなのに・・・
ケーキを見るとなんか違う…!?
この生物は何ですか・・・!?
けどちっさいことは気にしません!!


partyはワイワイとご飯やお酒を楽しむだけでなく、
じゃんけんで賞金獲得したり、ワイン当てゲームやビンゴetc・・・しかも景品付き!
で盛り上がり、二次会… 三次会・・・
と深夜まで盛り上がったBig partyとなりました



次はXmas partyで盛り上がりましょ〜〜〜ね!!!
あたしも次こそ景品獲得するぜぃ


最後に・・・
幹事だったA〜チャン船長、ゲームを盛り上げてくれたKチャン
ありがとう&お疲れ様でした




最後に今日も
「ポチッ」お願いしまっす☆
目指せ!ブログ村ランキングNo.1


にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
 
posted by: AQUMA メンバー | ☆アクアマリン☆ | 13:57 | comments(2) | - |-
とんチャン祭りinアクアマリン

おはようございまーす
福井/ダイビング
 アクアマリンメンバーのこなべウミウシです



海でしっかり潜った夜は
この日のメインイベントのとんチャン祭り開催です


とんチャンって福井独特の呼び方なんでしょうか
ホルモンの事ですよぉ





今回はとんチャンの食べ比べをする事になりまして
まずは福井のとんチャンの王道



星山のホルモンをM田サンが調達して来て下さいました



そしてワタシは今回初めて食したんですが



十号ホルモン台風を呼ぶ男Tクンが調達して来て下さいました





星山サンは鉄板でお野菜達と共に



十号サンは網焼きでタレを付けて



たくさん食べるならホッとする落ち着く味の星山サン
ぷりっぷりっなセレブな味をじっくり堪能するなら十号サン


それぞれに美味い・・・
そしてどっちも絶品でございます・・・





皆、夢中で食べてたよぉ



お腹が満たされたら・・・まったりタイム・・・







だけどもだけどもデザートは別腹って事で



かき氷祭りも開催



いちごめろんがあったよ





夜の部もめちゃめちゃ美味しい楽しかったです

食材調達をして下さったM田サンTクン
改めてありがとうございました

またとんチャン祭り・・・やりたいな





最後はポチッと
ご協力お願い致します


にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ

posted by: AQUMA メンバー | ☆アクアマリン☆ | 08:15 | comments(2) | - |-
夏だっ☆海だっ☆花火だぁぁぁ!!
 福井/ダイビング アクアマリンメンバーのmikitty です


8月11日は何の日だったか知ってますかぁ?
そぉ~です!!
三国花火の日です
今年も海遊クン号で水上から花火見てきましたぁ


私は夕方から花火だけの参加だったけど、
お昼に越前でダイビングをされたTサン夫婦が
100本DIVEをされたということで、
ウネウネの波の中お祝いしました☆


私と同じ時期にDIVERになられたTサン夫婦☆
いつも仲良しで楽しそうでお似合いのご夫婦です
一緒に100本迎えるなんて、超うらやましいですよぉぉぉ

しかも100本DIVEの打ち上げが花火なんて超贅沢!
最高の1日ですね~~~


そして日が沈んだ頃に花火開始!



水面にうつった黄色とピンクが美しすぎ!
陸ではこんなきれいに見えないですからねぇ

ほんときれいだった。。。
まじ感動した。。。
なんてったって、鳥肌全員起立っ!してましたから

ぜひ一度、海遊クン号で三国花火見てみてくださいね!


でゎ本日店番しているmikittyでした☆
・・・さっきお店の床、勝手にワックスかけたんだぁぁぁ
勝手なことして怒られるかしら・・・
知らないフリしてよーっと



最後に今日も「ポチッ」お願いしまっす

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ

posted by: AQUMA メンバー | ☆アクアマリン☆ | 16:23 | comments(4) | - |-
第2回☆アクアマリンメンバー親睦会

福井/ダイビング アクアマリンメンバーのこなべです



早速・・・昨日の続きを・・・



海を堪能した後は
第2回アクアマリンメンバー親睦会が開催されました



場所は沖縄料理と泡盛が美味い【かりゆし】



今回の親睦会の主旨は



オープン・ウォーター・ダイバー・コースを
無事に修了した方々のおめでとう会



と言う事で・・・



乾杯の後には認定カードの授与が行われました・・・



皆の喜びっぷりと言ったら・・・そりゃもぉ大変・・・



笑顔がアッチでもコッチでも咲き誇っておりました・・・



自分が認定して頂いた時の事を思い出したわ


たけとサン・・・お顔が・・・赤い・・・





改めてオープン・ウォーター・ダイバー・コース
修了おめでとうございますっ







また海で、お店でお逢い出来るのを楽しみにしてまふ





残念ながら参加出来なかった方々も
たくさんいらっしゃると思いますので

この場をお借りして・・・

今回お逢い出来なかった修了されてる皆様
おめでとうございまぁす





最後はお祝いも込めてポチッと
ご協力お願い致します


にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ

posted by: AQUMA メンバー | ☆アクアマリン☆ | 05:53 | comments(0) | - |-
七夕☆
20110705155743.jpg
 
笹の葉サ〜ラサラ〜20090820004655.gif
 
もうすぐ七夕ですねEntryImage.gif
 
と、ゆぅことで笹の葉デコッちゃいましたDIMG0060.gif
 
皆さんお星様にお願い事しにお店遊びに来て下さぃねっ20110528013034.gif20110528013034.gif20110528013034.gif
 
 


最後に「ポチッ」お願いしまっす

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
posted by: AQUMA メンバー | ☆アクアマリン☆ | 16:10 | comments(6) | - |-
今日は♪
朝からめーっちゃ暑くて溶けちゃいそうな
福井/ダイビング アクアマリンメンバーのこなべです



本日はお店番でございます
相変わらず・・・落ち着きませんな・・・


やっぱりヘルメットが欲しい


背中から寂しいオーラ大量放出中
誰か遊びに来ないかな



そんなこんなで
本日も頑張ってお店を守りまーす


ではでは





最後はポチッと
ご協力お願い致します


にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
posted by: AQUMA メンバー | ☆アクアマリン☆ | 13:20 | comments(2) | - |-