Search
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
Sponsored links
1日1回のポチッ☆      ご協力お願いします♪
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
アクアマリンHP☆       是非ご覧下さい(・∀・)ノ
ようこそ、アクアマリンへ
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
台風の近づく中での佐野山グリ
福井/ダイビング アクアマリンメンバーのA-chanです。

9月17日(月)に潜ってきました。
なかなかタイミングが合わずに行けなかった玄達瀬にチャレンジするはずだったんですが、福井でも台風16号の影響が出てきた日でした。
前日には玄達瀬は無理と判断され、ポイントが敦賀湾のトーグリに変更されてました。
しかし、当日に波が予想より早く上がってきたため、越前町から船を出すのは危険と判断され、福井新港から鷹巣沖の佐野山グリに更に変更されました。

波は陸地に遮られそれほどではなかったですが、強風と浜からの濁りという悪条件。
でも、明るいアクアマリンメンバーは挫けず、ダイビングを楽しみました!!

水面休憩中の鷹巣海岸近く。
ここまで陸に近づくと、風が遮られ、一見するだけでは良コンディションにみえるから不思議。
でも、沖では風速13メートル以上で、波風が立ってました。


お店にて
お店に帰ってからのログ付け中に、たまチャンの150本ダイブだったことが判明。
海中ではお祝いできませんでしたが、みんなで記念写真を撮りました。 

アップしておいて、2枚とも私が撮った写真ではありません orz

今回もダイビングの記録は動画でアップします。

可能なら、Youtubeの設定を720pか、1080pにして下さい。

それでわ 

★★ポチっとお願いします★★
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ


posted by: AQUMA メンバー | ☆ダイビング☆ | 00:06 | comments(0) | - |-
スクーターでスーイスイー
福井/ダイビング アクアマリンメンバーのmikittyです★


1週間以上前のお話

スクーターでオレンジバケットまで行ってきました
遠い距離もスクーターならスーイスイーーー
めっちゃ快適でございました!!


バケットには人気大絶賛中のヒゲダイのおじいちゃんがいます

素敵な白ヒゲだわ
拝んでしまった

ミノさんも住みついてます

ヒラヒラドレスが美しい〜〜〜

スクーター講習ではスクーターを両手に持って横回転したり(↓みわちゃん)

上下左右に回転してみたり〜
水中ジェットコースターって感じでめっちゃ楽しい!!
笑いまくってair消費大ッッッ
Kさんも超ご満悦


1本目はスクーターでバケットとか桃源郷をウロウロ散歩して
2本目はunder school(学校下)へ

砂場には常連のホタテウミヘビさんがひよっこり顔を出していました

1度全身を見てみたいワ

岩場にはタツノイトコさん(?)とギンポちゃんがにょ〜ん


こちらにもぬ〜〜〜ん

ギンポちゃん大好き!!!

みわちゃんはゴミ拾い??
自分用??笑

落とした方はみわちゃんまで

コブダイのちびチャンもちらほら

大きく大きくなるんだよ

第2トンネルから見る景色は超絶景!!


トンネルを出るとキイロイボウミウシさんがお出迎えしてくれてました

あたし、越前で初めてみました

あっ!あと、キンチャクダイのちびチャンもちらちらいるみたい!!
みなさんも探してみてくださいねー♪


★★ポチっとお願いします★★
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
posted by: AQUMA メンバー | ☆ダイビング☆ | 10:17 | comments(1) | - |-
タコタコタイムー♪
福井/ダイビング アクアマリンメンバーのmikittyです★


前回A-chanがアップしてくれた動画から
タコ祭りの模様を一挙公開

あまやん


Mりん


Sちゃん


Tちゃん


いや〜〜〜
みんなすごいです!!!!!!!!!
タコを頭にのせるなんて…
あたし絶対無理…
やっぱり女子は強いですねー
って、みんなにやらせたのはあたしなんですけど

タコちゃんと遊んだ後はお腹がすきます
あまやんはやっぱり大食い女子


かなちゃんのふてくされた顔ダーイスキ

かわゆいのだーーー

この日の2本目はバケットに行ったんですけど
ネンブツダイがすっっっごい群れてました!!!

カメラに収まりきらないほど!!!
200〜300匹くらい?もっと?
キラキラキラキラ☆キレイだったなーーー


★★ポチっとお願いします★★
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
posted by: AQUMA メンバー | ☆ダイビング☆ | 23:10 | comments(0) | - |-
よろしくお願いしまーすっ!
 今回からアクアマリン福井のメンバーブログの投稿に加わることになったA-chanです。
ダイビングを始めて1年足らずのおっさんダイバーですが、よろしくお願いします!

自分が参加したダイビングの投稿をメインにしていくつもりですが、mikittyさんこなべウミウシさんとは違い、地味〜な文章になりますのでご免なさい。

代わりと言っては何ですが、ダイビング時の動画を上げて行きますので、メンバーもメンバーじゃない人も見て下さい。
動画をみて、アクアマリン福井でダイビングを始めたり、久々に再開してくれたりする人が一人でも増えることを願ってます。

イベント時の動画もストックしてあるのですが、陸上での顔が写っているので今回は昨日・一昨日のホームグラウンドの壁石浜の普段のダイビングをアップします。
福井は台風14号・15号の直接的な被害はなかったのですが、その影響と思われるうねりと濁りで海況はそれほどよくありませんでした。
自然を楽しむ限り仕方ないですね。


以下がYouTubeへのリンクです。

1本目はバケットに、2本目は浜富前エントリーで学校下まで行ってきました。
GoProが不調で、あまり撮影できてません。

二組に分かれて。
1本目はタコ祭、2本目はバケット。

低解像度では魚とかの画像が潰れてしまってると思うので、可能ならばyoutubeの画質を720p以上にして見て下さい。
これからも、よろしくお願いします m(_ _)m


最後はポチッと
ご協力お願い致します

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
posted by: AQUMA メンバー | ☆ダイビング☆ | 21:17 | comments(0) | - |-
越前でまったり〜のんびり〜DIVE--------♪
今日は越前でビーチDIVEしてきました〜

透明度は15〜20m!
めっちゃまったり〜のんびり〜でチョー気持ち良かったですッ(n‘∀‘)η

8月も残り少しってことで
海の中も少ーーーしずつ秋模様になってました♫

あちらこちらにアオリイカさんの群れがいっぱい(゜∀。)

捕食シーンにも出会えちゃった!!!
あぐあぐもぐもぐ‥‥
生きるって大変なのね‥‥゚(゚´Д`゚)゚

カサゴちゃんは求愛ラブラブしてました★

越前のアイドル☆
タツノオトシゴちゃんもまだまだ健在!!

癒されるワァァァ〜〜〜

ソラちゃんは数匹
佐野山はめちゃめちゃいっぱいいるみたい!!
昨日とか200〜300匹くらいワサワサしてたみたいです!!!
あぁ〜行きたい!!!ヽ(*´∀`)ノ

今日は2チームに分かれて潜ったんだけど
あたし達は壁石浜の左と右☆
あまやんチームはバケットまで行ったみたいで
ヒゲダイのおじいちゃんや
                       写真提供:あまやん
みのさんこと‥‥ミノカサゴさんに会ったらしいッス
                       写真提供:あまやん
知らなかったけど、正面は人面
                      写真提供:あまやん
写真を見ておもわず
( ´;゚;ё;゚;)キモー
(*´`)カワイー
って叫んじゃいました
キモカワってやつですね(o^^o)♪

まったり〜のんびり〜DIVEの最後はテトラの右側から帰宅

チョー久しぶりに右側行くと
昔設置してあったベンチの破片があったり
トラロープが張ってありました

あたしがまだダイビング始めたばっかりの頃、
中性浮力が取れなくて、体力も全然なくてヒーヒーだった頃、
このロープに掴まって前に進んで必死だったなァ〜と
しみじみ思い出してしまいました('∀`)
懐かしい〜〜〜
ありがとうトラロープ
あの頃よりちょっと成長しました(*´д`*)

今日も楽しい1日だったにょ〜〜〜♪♪♪

福井/ダイビング アクアマリンメンバーのmikittyでした★

★★ポチっとお願いします★★
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
posted by: AQUMA メンバー | ☆ダイビング☆ | 18:35 | comments(1) | - |-
ハイ!せーの!「た〜まや〜!」
お盆は花火大会いっぱいでしたねー(n‘∀‘)η
皆さんどっか見に行きましたか??

AQUA MARINEメンバーは三国花火と敦賀花火見てきました★
けどあたしは三国花火だけーw

三国花火は30人くらい集合したので船3隻で見ましたヽ(*´∀`)ノ
夕日を見ながら花火ポイントに移動して
食って飲んで盛り上がって時間を潰して
花火の始まりーーー(n‘∀‘)η

ハイ!せーの!「た〜まや〜」



船の上から見る花火はさいこう!!!!!!!
大迫力!!!!!!!!
「今年の夏もありがとうございました‥‥」となぜか感謝してしまう(゜∀。)

花火が終わったらいつものBBQ〜(*´∀`*)

お隣で金沢のDiving shop「1.DIVE」ご一行様もBBQ〜♪

BBQの後は花火小会(`・∀・´)
少ししかなかったから30秒で終わってしまいました‥‥w

夏も残り少しですねぇ〜
悔いのない夏にしなくっちゃ!!!!!!!!


福井/ダイビング アクアマリンメンバーのmikittyでした★


★★ポチっとお願いします★★
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
posted by: AQUMA メンバー | ☆アクアマリン☆ | 15:14 | comments(0) | - |-
夏だぁー海だぁー幸せだぁー!!
はーい!
今週も夏を楽しんでますよぉぉぉ〜〜〜

今透明度抜群にイイ!!
行った時、佐野山の透明度20m over!!!!!!!
普通に水面から水底見えてましたからー
めっっっっっっっちゃ気持ち良かったです!!!!!!!

ちびスズメダイとちびカマスの群れーーー(●´∀`)!!!

今年もやってきました( ゚∀ ゚)
死滅回遊魚☆
ソラスズメダイちゃーん!!!

オヤビッチャ君もいらっしゃーい!!(*´∀`*)
ソラちゃんもオヤビ君も長生きするんだよぉ☆☆

サノヤマカエルウオさんもついに帰宅!!!
まだ棲家が定まっていない感じで
チョロチョロ・ウロウロしてました(^_^;)

もちろんmarine sportsも楽しみましたよぉぉぉーーー

気を抜くと落っこちちゃう・・・

お腹が空いたら遊べません!!
お昼はまっちゃん社長お手製冷やし中華〜♪
うめぇぇぇーーー

デザートのパイナップルが・・・
ちょっと〜腋毛ボーボーの人いるんですけどぉ〜

夕方からBBQ★

日が暮れたらはなび

充実した1日で幸せでした〜〜〜


福井/ダイビング アクアマリンメンバーのmikittyでした★

今日もポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ

posted by: AQUMA メンバー | ☆ダイビング☆ | 12:37 | comments(1) | - |-
体験ダイビングへようこそ〜♪
8月になりましたー
夏ももう少ししかナイ!(;゚Д゚)!
さみしい〜〜〜
もっともっと海行かなきゃ!!

ってコトで今日は初体験ダイビングの方が来ましたよ〜〜〜
ギャル!?です(n‘∀‘)η

呼吸の練習などなどをして
Go!海の世界へ〜〜〜♪
ドキドキいっぱいしたけど、海中にはお魚さんいっぱいで
感動したみたいです★★★

ナベカちゃんも「初めまして〜(=・ω・)ノ」って言ってましたーーー
ナベカちゃんは相変わらずお洒落さんで美しぃぃぃー

タッちゃんはちと人見知りしてました
けどあたし達は幸せの白タッちゃんを見れて大興奮でした☆☆☆

ウミウシもいっぱーい!!!!!! シロウミウシさん↓
サラサウミウシさんとクロシタナシウミウシさんとアオウミウシさんのコラボ♪
画像悪いけどリュウモンイロウミウシさん↓
そしてこの子も画像悪いけどシモダイロウミウシさん↓
シラヒメウミウシさん↓
ウミウシさん達はすべてテトラ内で見れました〜(≧∇≦)
テトラ内あなどれないわッッッ!!!

最後はみんなでパシャリ

楽しい1日を過ごせて良かったにゃんヽ(*´∀`)ノ
またおいでーーー


福井/ダイビング アクアマリンメンバーのmikittyでした★

今日もポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
posted by: AQUMA メンバー | ☆ダイビング☆ | 18:55 | comments(2) | - |-
marine partyでテンションMAX!
待ってました!!夏の到来ッッッ!!!
やっぱり今年もmarine partyをしなくっちゃ
ってコトで、7月21日・29日にパーリーしましたヨ〜〜〜

ジェットに〜
 

バナナボートに〜


写真はナイけどフライングチューブもッ
おかげで全身筋肉痛です……

そしてそしてBBQッ!


大人数でするBBQは楽しかったなり


もちろんDivingも最高でしたー
佐野山はお魚サンがいっぱい


イシダイの幼魚チャンはやっぱりかわゆい


サノヤマカエルウオサン宅を覗いてみたけど
今年はまだ帰ってきてないですねさみしぃぃぃ………
めげずにまた見に行かなきゃ!!!!!

まだまだ夏はこれから!
今年もいっぱいパーリーして夏の思い出いっぱい作るのダッ!!





福井/ダイビング アクアマリンメンバーのmikittyでした★


ポチっとご協力よろしくお願い致します
    ↓
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
posted by: AQUMA メンバー | ☆アクアマリン☆ | 11:17 | comments(2) | - |-
海を楽しむ授業〜♪

夏休みが始まり、
今年も子供達に海を楽しんでもらう授業をしました☆

スノーケリング教室の開催です

ヤドカリさんを手にとってドキドキしたり


初めて生きているタコを見てビックリしたり


タツノオトシゴを見てワーワー騒いだり


とっても楽しい1日になったね☆
・・・にしても、みんな群がりすぎ(笑)
タツノオトシゴさん怖がって逃げまくってましたよ〜〜〜


魚を追いかける子、
カニを捕まえる子、
ヤドカリや貝をとる子、
一生懸命泳いだり飛び込んだりする子、
ガラス玉やキレイな石を集める子、

まだまだ小さい子供達なのに
それぞれ自分が楽しいと思うことを上手に見つけていました!偉いね



私達のこうゆう活動が
子供達にとって「海は楽しい」→「海が好き」→「きれいな海を守りたい」となって
成長していってくれると良いなぁ☆
自分の子供、その子供、その子供・・・・・・・・・ずっと先の子供達にも
今と同じきれいな海でありますように!!


身近な地域だけでなく、お隣の石川県能登にも出張授業に行ってきました♪


能登ではスノーケリング教室だけでなく、磯場観察もしました!


磯場にはヤドカリや貝、カニ・・・いろんな生物が住んでいることを
身をもって体験できましたね♪



みんなの笑顔が未来のキレイな海に繋がりますように・・・

福井/ダイビング アクアマリンメンバーのmikittyでした★


ポチっとご協力よろしくお願い致します(^_-)-
    ↓
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ

posted by: AQUMA メンバー | ☆スノーケリング☆ | 23:15 | comments(0) | - |-