Search
Calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
Sponsored links
1日1回のポチッ☆      ご協力お願いします♪
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
アクアマリンHP☆       是非ご覧下さい(・∀・)ノ
ようこそ、アクアマリンへ
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
海を楽しむ授業〜♪

夏休みが始まり、
今年も子供達に海を楽しんでもらう授業をしました☆

スノーケリング教室の開催です

ヤドカリさんを手にとってドキドキしたり


初めて生きているタコを見てビックリしたり


タツノオトシゴを見てワーワー騒いだり


とっても楽しい1日になったね☆
・・・にしても、みんな群がりすぎ(笑)
タツノオトシゴさん怖がって逃げまくってましたよ〜〜〜


魚を追いかける子、
カニを捕まえる子、
ヤドカリや貝をとる子、
一生懸命泳いだり飛び込んだりする子、
ガラス玉やキレイな石を集める子、

まだまだ小さい子供達なのに
それぞれ自分が楽しいと思うことを上手に見つけていました!偉いね



私達のこうゆう活動が
子供達にとって「海は楽しい」→「海が好き」→「きれいな海を守りたい」となって
成長していってくれると良いなぁ☆
自分の子供、その子供、その子供・・・・・・・・・ずっと先の子供達にも
今と同じきれいな海でありますように!!


身近な地域だけでなく、お隣の石川県能登にも出張授業に行ってきました♪


能登ではスノーケリング教室だけでなく、磯場観察もしました!


磯場にはヤドカリや貝、カニ・・・いろんな生物が住んでいることを
身をもって体験できましたね♪



みんなの笑顔が未来のキレイな海に繋がりますように・・・

福井/ダイビング アクアマリンメンバーのmikittyでした★


ポチっとご協力よろしくお願い致します(^_-)-
    ↓
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ

posted by: AQUMA メンバー | ☆スノーケリング☆ | 23:15 | comments(0) | - |-
スポンサーサイト
posted by: スポンサードリンク | - | 23:15 | - | - |-