Search
Calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
Sponsored links
1日1回のポチッ☆      ご協力お願いします♪
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
アクアマリンHP☆       是非ご覧下さい(・∀・)ノ
ようこそ、アクアマリンへ
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
能登キッズ☆スノーケリング教室

福井/ダイビング アクアマリンメンバーのmikitty です



先週末、毎年恒例
能登キッズのスノーケリング教室にインストラクターとして参加してきました

インストラクターは抹茶ボス率いる、さとみ姉さん、Sちゃん、なべちゃん、ワタクシ、
そして金沢アクアマリンより、まっつ隊長、Gっちん☆

キッズpowerに押されながらも頑張ってきましたぁぁぁ


あっっっっちぃぃぃぃぃぃ〜中
まずは現地着いたらテント張り。

キッズ達が来たら、グループに別れて1人1人に
フィン、ブーツ、マスク、スノーケル、ライフジャケットを渡します。

もう〜〜〜そこからが大変っっっ!

キッズ40人?くらいいて、スノーケリング初めての子達ばっかりだから、
つけ方や使い方の説明しつつ・・・
大人なら自分で出来るけど、
子供たちは1人1人マスクとかライフジャケットの調整してあげないといけないですし

そして初めてで不安いっぱいの子もいるから、心のフォローもしてあげなきゃ!


でも、みんな海に入ると元気いっぱい!
魚さん、カニさん、貝さん、アメフラシさん、クラゲの卵ちゃん、
そしてそして!能登名物の岩ガキを見て大はしゃぎ!!

1人1人「先生見てー!!」って言いながら、貝とかアメフラシ持ってきてくれたり、
魚がいるの教えてくれますから☆

か・・・か・・・かわゆいぜっ!!!


そんなこんなで今回もバタバタして終了(私だけ!?

最後に参加者全員で〜



みんな良い顔してます☆☆

そうやって、たくさんの出会いの中で、いろんな経験して大人になっていくのね
どんな大人になるのかな〜
妄想膨らんじゃいます☆ふふふ


やっぱりスノーケリング教室は楽しい!
キッズpowerもらって、子供心を忘れず、もっともっと海を楽しもう!って
逆に教えられたりしますしね

子供達!また来年会いましょう☆
インストラクターの皆さん、大変お疲れ様でした


<来年にむけての反省>
スノーケリング中、子供達のフィンが外れていないか、外れそうになっていないか、
しっかりこまめに確認すること!!!



「ポチッ」お願いしまっす

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ

posted by: AQUMA メンバー | ☆スノーケリング☆ | 19:04 | comments(4) | - |-
posted by: スポンサードリンク | - | 19:04 | - | - |-
ブログupありがとぉですm(_ _)m

そしてお疲れサマでした☆
いや・・・バタバタでござったです( ̄∇ ̄;)

初めて参加させて頂く子供チャンの教室。
覚悟はしてたけど想像以上のパワーにヤラれたぁ( *´艸`)

でも先生!!先生(・∀・)ノ
って色々持って来てくれたり、教えてくれたり♪

ホント可愛かったぁ(* ̄∇ ̄*)
| こなべ | 2011/08/04 9:13 AM |
なべチャンお疲れ様でした!!
ほんと… バタバタ…
反省点は多々あるけどっ!楽しかったね☆
てかキッズ達かわいすぎ〜〜〜
見習わなきゃね〜。あの素直さ!(^□^)!
| mikitty | 2011/08/07 3:47 AM |
お疲れ様でした〜〜〜
慌しかったですが、楽しめたかな〜〜

もう少し透明度よければよかったですね!!
| 隊長!! | 2011/08/08 11:54 AM |
隊長!!☆

透明度激悪でしたモンね…
砂地だから仕方ナイですけど(=_=;)

隊長も今年の反省点を活かしてまた頑張りましょ〜!!!!
| ミキティー | 2011/08/10 10:37 AM |