Search
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
Sponsored links
1日1回のポチッ☆      ご協力お願いします♪
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
アクアマリンHP☆       是非ご覧下さい(・∀・)ノ
ようこそ、アクアマリンへ
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
ドルフィンスイム★ in能登島
福井/ダイビング アクアマリンメンバーのmikittyです★

久しぶりのメンバーブログUPです!!
なかなかUPできなくてごめんなさい…
また少しずつ、アクアマリンの楽しい海日記をお届けできるように頑張ってカキカキしますね☆

今日は石川県能登島でドルフィンスイムをしてきました。
晴れててめっちゃドルフィン日和!!



6年?7年?越しの念願のドルフィンスイム♥
やっと会えましたーーー♥


写真提供:Aちゃん


写真提供:Aちゃん

野生のいるかちゃんが私達のまわりをぐるぐるぐるぐる!!( ´艸`)
1時間くらいずっと遊んでもらいました♥




濁ってたのが少し残念だったけど、
ずっと近くにいてくれたから満足♥満足♥

いーやーさーれーたーーーー!!!

帰りは和倉温泉でお風呂に入って



温泉卵?温泉ゆで卵?食べて

帰ってきました。

やっぱり海はいいですねー♥
ウェットスーツで潜れるようになってきたし夏はもうすぐ!!
新しい出逢い&みなさんと潜れること、楽しみにしてまーす☆

 
★★さいごにポチっとお願いします★★
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
posted by: AQUMA メンバー | ☆ツアー☆ | 22:36 | comments(2) | - |-
伊勢海老を食す! in三木ティ浦
福井/ダイビング アクアマリンメンバーのmikittyです★

週末はミキティの大好きな三木浦に行ってきました
目的は三木浦の海を楽しむこと!!
いや…
伊勢海老を食べることーーー!!!!!
けど、三木浦の海も大好き

潜行してすぐ会えたのはこの子
ウミテングちゃん

お鼻が長いのねー

イソギンチャクエビさんや(どこにいるか分かる!?)


シマウミスズメのちびちゃん


ムチカラマツエビさん


タカベの群れ

などなど…に会えました

三木浦はソフトコーラルがいーっぱい!!!
私はその景色が大好きです


その中でかくれんぼしてる子はだぁれ…?


正解はオキゴンベちゃん☆

背中に王冠をかぶってる貴公子でございます

人魚姫もいたよ


2本目最後の方で、さとみ姉サンが1本目からずっと粘って粘って探してくれた
カエルアンコウのちびちゃんに御対面

カメラ目線がチョーcute


海の後は、念願の伊勢海老!!!
ずーっとずーっと伊勢海老祭りツアーに行きたくて行きたくて
3年越しの願いが叶ってやっと食べれました




伊勢海老はおばちゃんにcutしてもらって食します!!


開けてみるとぷっりぷり〜〜〜

激うまうまでした

帰りは、こりゃまた三重県の名物
大内山牛乳のソフトクリームを食べて帰りました


ツアーの醍醐味は海だけじゃなくてその土地の美味しいグルメを食べること
見事に達成したツアーでした
三木ティ浦最高ーーー


★★ポチっとお願いします★★
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
posted by: AQUMA メンバー | ☆ツアー☆ | 10:08 | comments(0) | - |-
GW ダイブサファリ〜
 福井/ダイビング アクアマリンメンバーのmikittyです★


GW終わっちゃいましたね〜
かなしぃぃぃぃ
みなさんはどんなGWを過ごしましたか??

あたしはGW前半
AQUA MARINE NEWボートでダイブサファリしてきましたにょん♪
D1000492.jpg
NEWボート船内の写真がないのですが・・・(ゴメンナサイ)
船内にはキッチンがあったり寝室があったりと、お泊りOKで広いッ!広いッ!
なので1泊2日のお泊りダ―イブ

ダイブサファリは4月28日〜と29日〜の2班に分かれてGooooo!
あたし達は後半組でした☆

今回のダイビングでマクロレンズデビューのあたし・・・
6倍のレンズにかなり悪戦苦闘で
良い写真がないのです…(ゴメンナサイ)

けど6倍ってすごいですね!!
2cmくらいのユビウミウシさんもこの通り

ぼけぼけ〜
でかく写りすぎてビビりました

佐野山はウミウシさんが出産の嵐

あちらにも!こちらにも!いっぱい頑張って出産してて
あたし達、産婆さんの気分で見守ってました

夜は船上でBBQ〜☆

こりゃまたボケボケ〜
けど、こんな感じで楽しくBBQしましたぁ

両手に花でご満悦のあ〜ちゃん(笑)
く、く、く、くるみちゃん…それ生肉だぜぇ〜

翌朝には50〜60頭のイルカちゃんが現れ大興奮!!
360度イルカちゃんだらけで、まっちゃん社長もあ〜ちゃんも
鷹巣でこんなにイルカちゃんいっぱいだったのは人生初ッみたい!!!
すご〜〜〜い!!!!!
何に会えるかわかんない!何が起こるかわかんない!
だから海は最高〜〜〜
またNEWボートで快適ダイビングに行かなきゃ!!


今日もポチッとお願いします↓
いつもいつもご協力ありがとうございます☆
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
posted by: AQUMA メンバー | ☆ツアー☆ | 14:12 | comments(0) | - |-
CEBUドリカムダイビングツアー!!〜記念DIVEその2・ラスト〜
福井/ダイビング アクアマリンメンバーのmikittyです★


今回でセブネタも無事終了となります
長々と愛読ありがとうございました☆


ダイビング最終日!最後のポイントは「White House」
セブ最後のダイビングはあっちゃん先生の記念DIVE!!!!!
みわちゃんに続いて50本目となりました☆

あっちゃんの記念DIVEをお祝いしてるかのように
潜行するとハナヒゲウツボさんがお出迎え♪
ニョキニョキいっぱいお顔伸ばしてくれました


ハナヒゲウツボさんの近くにはワモンキセワタちゃんが

この子…あたし見れなかった(/_;) 会いたかったなぁ〜

シライトウミウシさんもいました

色鮮やかな子だぁ〜

どんどん奥に進んでいくと、なにやらテーブル…?椅子…?
テーブルの上にはBeer!?!?!?



なんと!!
あっちゃんのためにシローさんが前もって準備してくれてたのです!!
素敵っ!素敵すぎるぅ〜〜〜!!

あっちゃんおめでとう!!!
みんなで乾杯して、50DIVEをお祝い☆
Beerは本当に飲んだか飲まなかったか…は想像にお任せです♪


お祝いの後は空瓶にairを入れて
みんなで一斉に発射!!!

めっっっちゃ素敵な記念DIVE!!!
感動&感激で、大盛り上がりとなりました☆
あっ!もちろん空瓶は回収しましたよん♪
あたし達、地球に優しい海に優しい人に優しいダイバーですから!

最後のダイビングは記念DIVEがあったこともあり、
もう最後かと淋しく感じつつも
とっても海を楽しむことができ、人の温かさも感じました(^^)v

海から上がると、いろんなところに50がっ!





海だけでなく、船の上でも感動をくれた
Angel Marineのスタッフのみなさんすごすぎ〜〜〜
本当にありがとうございました!


そして夜にはまたもやサプライズが!
最後の夜はセシリアさんとシローさんと一緒に宴だったのですが、
お祝いのケーキを準備してくださっていて…
言葉では表せないほどの感謝でいっぱいでした

紅芋のケーキ☆
色のわりにはあっさりしてておいしかったです

最後の夜は連日の暴飲病食で…
お酒大好きあっちゃんも………
お酒うけつけなくなってました
もちろん飲んでましたけどね

そんなこんなで無事セブドリカムダイビングツアー終了!!!
帰りの車の中は、次はどこに行こうか、さっそく計画を練り練りしました★

あたしの夢は47都道府県の海を制覇することです!!
みんなで一緒に制覇しましょーーー!!
まだまだ頑張るぞぉぉぉ〜


PS
お店に今回のセブツアーの写真・ビデオがあるので
興味がある方はぜひ見てくださいねん☆



今日もポチッとお願いします↓
いつもいつもご協力ありがとうございます☆
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
posted by: AQUMA メンバー | ☆ツアー☆ | 10:42 | comments(0) | - |-
CEBUドリカムダイビングツアー!!〜DIVING最終日〜
セブ報告ちょっとサボっていた
福井/ダイビング アクアマリンメンバーのmikittyです★

いよいよダイビング3日目
1DIVE目のポイントは「PORTO FINO」
ここは沈船があるのです〜

あたし、小さな小型ボートか破片しか見たことなかったから
なかなか興奮上々でした☆

沈船の近くにはヒョウモンウミウシさんがっ


こちらはケサガケベラの幼魚ちゃん
さとみ姉さんが調べてくれました♪

光が入ると海中めっちゃキレイ
ボーッと見てるだけで癒されるーーー


ここはシルバーバットフィッシュがたくさん!
きれいなひし形がキラキラで、シャンデリアみたい

ヒメゴンベさんもいっぱい!
背中の王冠が好きーーーーー



2DIVE目は「Shangri-la Fish Sanctuary」
ここはマクロポイントでした

ウミタケハゼの仲間ちゃん

ヒトデヤドリエビさん

おしりフリフリフリフリのこの子はイソギンチャクエビちゃん
一緒におしりフリフリしたくなっちゃう★


こちらはコロールアネモネシュリンプちゃん

日本ではお目にかかりにくいそうですよん
あたし…あまりエビに興味なかったけど、なかなか奥深かったです

2DIVEが終わったらランチ〜
今日のメニューはヤキトゥリー

秋吉風に焼いてもらいました!!
けどホントは焼き鳥じゃなくて豚肉なんですけどね(笑)

ばぶちゃんも一緒にランチ★
女の子なのによだれズクズクでした

いよいよ次はCEBUラストDIVE!!

つづく・・・・・・・


今日もポチッとお願いします↓
いつもいつもご協力ありがとうございます☆
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
posted by: AQUMA メンバー | ☆ツアー☆ | 12:43 | comments(0) | - |-
CEBUドリカムダイビングツアー!!〜まったーり・のんびーりDIVE〜
CEBUネタも6回目となりました!
福井/ダイビング
 アクアマリンメンバーのmikittyです★


3DIVE目は「Sulpa Fish Sancuary」
潜行してすぐ、ヘコアユさんの団体に遭遇♪

ヘコアユさん、薄っぺらくてかわいい!!
どうやって食べるとおいしいのかな?から揚げとか??
まさか刺身は無理だよね??

ガラスハゼさん夫婦はラブラブでした☆

うらやましい!!

こちらの団体さんは〜ニセクロホシフエダイ


オヤビッチャの団体さんもいました

団体様ばかりで大興奮☆
追っかけまくりでしたー

こちらのカミソリウオさんは新婚さん!
写真上の子、ぽっこりお腹出てるでしょ!?
妊婦ならぬ・・・妊魚さん★

元気な子たくさん産んで欲しいな〜〜〜


4本目のポイントは「Hadsan」
4本目ということもあり、まったーり・のんぼーりDIVE

越前でおなじみのサラサウミウシさんがいました!

熱帯のサラサウミウシさんは柄が大きいんですね!
そしておデブちゃん(^◇^)

のんびり海を楽しんでると
下の方からカン・カカカン・カン・カン・カーン(おっとっと風)と呼ぶ音が!
行ってみるとカエルアンコウさんが2体も!!

根性すわってて、めっちゃ近づいても全然動かない!

正面からアップ

さらにドアップ

きゃはははは!!ブサカワーーー!!!
エスカでかすぎーーー!!!
でもまさかCEBUでカエルアンコウさんにお会いできると思ってなかったから
超嬉しかったーーー

カエルアンコウさんと遊んだ後は、
お洒落な模様のマンジュウイシモチちゃんに会いました★

この子はほんとお洒落さんだわー
見ててめっっっっっちゃ癒される!!!
ゆ〜らゆら〜 ゆ〜〜〜らゆら〜〜〜
みんなで一緒に漂っていました


CEBUの海にも天使の輪っかを持った子がっ!
その名もローランドダムゼル様

この子めっちゃすばしっこくて、
夏終わりに出てくる越前のソラスズメダイ級のすばしっこさ!
天使の輪っか撮るのに苦労したー!

ブサカワ代表のコクテンフグさんもいました♪

あたし、ずっとコテンフグだと思ってた…
たしかに古典的な顔だなーって… 失礼しました(^_^;)

そんな感じでダイビング2日目も終了!
残すはあと1日・・・
さみしぃぃぃぃぃ!!!

海が終わってから、シローさんとバブルちゃんに
近くのショッピングセンターまで連れてってもらって夕食へ★
フィリピン&イタリアン料理を食べて〜


帰りはCEBU名物のトライシクルに初乗車♪
トライシクルは小型オートバイに屋根付きのサイドカーがくっついてるタクシーみたいなもの!
スピード遅めのジェットコースターみたいで超楽しかったです!

そして今夜も部屋飲みするのでした☆

毎日毎日遅くまで食べて飲んで
胃・肝、そろそろ限界(^_^;)

つづく…


読み終わったら、今日も最後にポチッとお願いします
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
posted by: AQUMA メンバー | ☆ツアー☆ | 09:30 | comments(2) | - |-
CEBUドリカムダイビングツアー!!〜DIVING2日目に突入〜
 福井/ダイビング アクアマリンメンバーのmikittyです★

ダイビング2日目☆
この日は早起き頑張って、朝日を見てきました!
ビーチにはでっっっかいチェスが置いてあったので
人間チェス〜〜〜

ルールよく分かんないんですけどね(笑)

さて!早起きしたことだし、今日も気合いを入れてダイビング〜〜〜

CEBUの海は今日も青が広がってます☆

CEBU DIVING4本目のポイントは「KONTIKI」
ピグミーシーホースちゃん狙いです!!!
ずーーーーっとずーーーっと会いたかったピグミーちゃん
雑誌でしか見たことなかったピグミーちゃん
わがまま言って、探してもらいました!!

水深29mのところにいたーーーーーーーーーーーーー!!!!!





大きさは、顔だけで2-3mm?
全長1cmはあったはず!!
感動しすぎて感激しすぎて大絶叫しちゃいました。
あたし達の写真・・・腕が悪すぎてみんなピント合わず・・・
なので上の写真はまっちゃん社長が撮ったビデオをカメラで撮ったやつなんです
画像悪くてごめんなさい!!
もっと頑張ります!!!てかマクロレンズほし〜〜〜
てか買っちゃった〜〜〜(^^)v

この子はペットに大人気らしく、悪い人が売り飛ばすために取っちゃうから
CEBUでお会いできること、最近減ってきてるみたいです
いやだぁぁぁーーーーーーーー!!!!!

話は変わって、
セブの海はクチナガイシヨさんがたくさんいました

ちょっとご機嫌ななめなお顔ですね(+o+)

そしてこの子はなんでサカサなの?

その名もサカサクラゲちゃん。不思議ちゃんだぁー

2DIVE目のポイントは「Taliman Fish Sanctuary」
潜行してすぐお会いしたのがニシキフウライウオさん

近くには色違いさんもいました

この子はだぁれ??
けっこう激しい色合い!


ここのポイント、なかなか良い感じの流れで楽しかったです!!!
流れにのってくる食事をパクパク食べてるチンアナゴさん

食べることに必死で、近寄ってもあまり引っ込まなかった!!

クマノミさんも流されないように必死

人間も必死☆


2DIVEが終わると、今日もラリーさん妻の家庭料理♪

おいしく頂きました★

今日からシローさんの子供・・・レスキュー犬のバブルちゃんもご一緒☆

お昼はばぶちゃんと一緒にランチでした♪
この子はレスキューする犬じゃなくて、レスキューされる犬(笑)
ばぶちゃんかわぃぃ!!

つづく・・・


読み終わったら、今日も最後にポチッとお願いします
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ


posted by: AQUMA メンバー | ☆ツアー☆ | 12:53 | comments(0) | - |-
CEBUドリカムダイビングツアー!!〜2・3本目〜
  福井/ダイビング アクアマリンメンバーのmikittyです★

CEBU2本目「Nalsuan Fish Sanctuary」
ここのポイントは海中に女神さまがいるのです!
後ろ姿も美しい〜〜〜



ちょっと〜〜〜
セクハラ〜〜〜〜〜


女神さまの近くにはたくさんのお魚サン達が!!

ヤッコエイさんも

きっと心地いいんでしょうね(^◇^)♪

2DIVEが終わると、お昼休憩☆BORTの上でランチです♪
ガイドをしてくれてるラリーさんの奥様手作り!!
まさにフィリピン家庭料理!!!
奥様とってもお料理上手で、たらふく食べちゃいました♪♪♪


CEBU3本目は「Hilungan Fish Sanctuary」
フリフリ泳ぎのこちらは「チョウチョコショウダイ」の幼魚ちゃん
お魚なのに泳ぎ方が不器用ちゃんで超Cute!

どこのポイントに言ってもお魚サンいっぱい☆
CEBUはプランクトンいっぱい、栄養いっぱいだから
お魚サンがたくさんいるのです

ツバメウオさんもたくさん


海が終わったら
HOTELのプールでおおはしゃぎ

まるで子供ーーーーー


夜は旅の疲れを癒し、マッサージ屋さんに行ってきました☆
あたしとみわちゃんは背中のマッサージ
あっちゃんとまっちゃん社長はタイ式マッサージ
CEBUはマッサージも激安!!!
1時間で500円とか600円とか!!!
安くてもクオリティまずまず
体悪いとこだらけのあっちゃんは・・・悲鳴だらけでした(笑)

マッサージの後は、ちょっと遅い夕食へ☆
フィリピン料理レストランへGoooo!!


夕食が終るとまた今夜も部屋飲みするのでした。。。


つづく・・・


読み終わったら、最後にポチッとお願いします
ブログ村ランキング1位になったりならなかったり微妙!!!

1位KEEPしたいです☆

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ


posted by: AQUMA メンバー | ☆ツアー☆ | 22:11 | comments(0) | - |-
CEBUドリカムダイビングツアー!!〜記念DIVEその1〜
 福井/ダイビング アクアマリンメンバーのmikittyです★


ジンベエ君とデートした翌日は、待ちに待ったDIVING〜〜〜!!!
気合いを入れて行ってくるゼィ(^^)v


朝は早起きしてHOTEL周囲をお散歩ー♪



めっちゃ良い感じでしょー!?
天気は良好で、まさにDIVING日和

CEBU1本目のポイントは「AGUS(アグス)」
リュウグウウミウシさん、お初にお目にかかります


CEBU1本目のBIGイベントはみわちゃんの50本…いや…51本記念(笑)



記念フラッグでパシャリ☆
CEBUの潮を感じつつ、記念DIVEを祝いつつ、
たのしく1本目無事終了♪

BORTに戻るとAngel Marineスタッフさん達のサプライズが待ってました!!

タンクやボードや身体にお祝いメッセージが♪
17時からクロ―になるシローさん(左)も、i Padでメッセージを作ってくれて粋な演出♪


ケーキまで準備してくださって、
ほっっっんとに幸せ&感謝いっぱい感じた記念DIVEとなりました☆


みわちゃん素敵な笑顔♪

このケーキはフランス?イタリア?のシェフが作っているCEBUで人気のあるケーキ屋さん
みんなでしっかりがっつり頂きましたーーーーー


ほんとはね…
51本目だったんです
でも「1本1本が記念DIVEですから」と優しいシローさん
ありがとぉぉぉぉぉ〜〜〜ございます!!!
寛大だぁぁぁぁぁーーーーー!!!

でもみわちゃんにはしっかりおしおきーーー


ひひひひひ〜

2本目はどんなDIVINGになるかなーーー

つづく…


読み終わったら、最後にポチッとお願いします
ブログ村ランキング1位までもう少し!!!


にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ

posted by: AQUMA メンバー | ☆ツアー☆ | 18:51 | comments(0) | - |-
CEBUドリカムダイビングツアー!!〜ジンベエザメ〜
福井/ダイビング アクアマリンメンバーのmikittyです★

到着した翌日はジンベエザメ君とデート
気合いを入れて朝6時出発!!
パン屋さんやJollibee休憩をたくさんしつつ、えんやこらさと車で数時間・・・
昼前には現地に到着しました☆

ちゃっちゃとスノーケリングの準備をして
いざ!!愛しのジンベエ君がいるポイントへ!!
浜からめっちゃ近い所にいるから手漕ぎボートで5分くらい先の所にいました!!!

近すぎてやばい大迫力!!!
口パクパクして食事中です♪
いっきに大量にパクパクするから
ビロビロしたエラからエアーがワッシャーって!!!!!
とにかくすごかったぁぁぁ〜!!!
あの興奮と感動を思い出して鼻血が出そう☆

今度はジンベエ君の下に潜行してパシャリ☆

お口が大きくってきゃわいい☆

あたし達の真下も悠々と泳いでくれてました♪

全部で3頭くらぃいたかな??
みんなめっちゃかわいかった
あっ!
もちろんおさわり禁のカメラフラッシュ禁★
野生のジンベエ君達だから、少しでもストレスを与えないように
大事大事に接してきました☆

ジンベエ君とのデートの後は、セブの町をぶらりと観光☆
セブ市場に行ってきました。

写真はないです・・・ごめんなさい・・・
市場は、とってもドキドキワクワクする素敵な場所でした!!
また行きたいなぁ♪

市場に行った後は、ショッピングへGooooooooo!!!

かわいいポーズの彼は、セブ人のジャイアン☆
ジャイアンにはおいしいマンゴーを選んでもらいました。

なんか、選ぶコツがあるみたいですよん♪

ショッピングの後は、セブでお世話になっている
Angel Marineのセシリアさんと合流☆
夕食は、Angel Marineのシローさん・セシリアさんと一緒に韓国料理屋さんで宴〜



ここの韓国料理屋さんは、とにかく全てがおいしかったです!

そしてHOTELに戻ってから、今夜も部屋飲み〜〜〜

ジャイアンの選んでくれたマンゴーはめちゃ甘でした☆
市場でセブ人に「Yellow Monkey」とコソコソ言われていたまっちゃん社長

今日も一日お疲れさまでした!!

さて!いよいよ明日からはダイビング
どんな子達に会えるか超楽しみだにーーーーー(^◇^)♪


つづく・・・


ポチッとお願いします
ブログ村ランキング1位狙ってます!!!

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ 
posted by: AQUMA メンバー | ☆ツアー☆ | 19:45 | comments(2) | - |-