Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
Sponsored links
1日1回のポチッ☆      ご協力お願いします♪
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
アクアマリンHP☆       是非ご覧下さい(・∀・)ノ
ようこそ、アクアマリンへ
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
今日のつぶやき
福井/ダイビング アクアマリンメンバーのmikitty です


我々のhome「越前」の水温は上昇中で、ウェットスーツでも快適みたいですね
早くソラスズメダイちゃんとか出てきて、カラフルな海中になると良いナ〜〜〜


私は先週末、ダイビングをお休みして、家族と若狭の海をスノーケリングしてきました

home「越前」と若狭の海、何か違うかな〜と期待しつつ行ったけど、、、
う〜ん・・・
あまり変わらないかも
てかスノーケリングだけじゃわかんないですね
当たり前か

浅い所でギンポちゃん発見



ホシギンポちゃんらしぃです!(さとみサンThank youです)

大絶賛cuteでした
機会があったら若狭の海にDIVEしてみたいワ


あ、こちらは日焼け対策万全の姉です



似てるかしら???


そんなこんなで、今週末は鷹巣でmarine party
台風の影響が心配だけど、がっつり楽しみます

では



「ポチッ」お願いしまっす

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
posted by: AQUMA メンバー | ☆日記☆ | 19:10 | comments(4) | - |-
ブログ始め(≧∇≦)ノ

新年あけましておめでとうございます


本年も頑張って更新して行こうと思いますので

メンバーブログをどうぞよろしくお願い致します



と言う訳で

皆様・・・どんな年末年始をお過ごしだったでしょうか



こなべ

何やらバタバタしておりましたが

気付けば仕事始めを迎え・・・・・・ブログ始めも迎えております



そんなこんなで簡単ではございますが

取り急ぎ新年のご挨拶だけさせて頂きました・・・

福井/ダイビング アクアマリンメンバーのこなべでした





2011年もポチッと
ご協力お願い致します

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
  

posted by: AQUMA メンバー | ☆日記☆ | 10:36 | comments(3) | - |-
某TV局へ・・・(☆ω☆)
福井/ダイビング アクアマリンメンバーのmikitty です



今日はダイビングと関係ナイお話

10月初め、福井の某TV局でお祭りをしていたので行ってきました

局内に入ると・・・

きゃー
アクアマリンのアイドル Sたん発見



すごいね
かっこいいね
ホントにTVのお仕事してたんだね!!!


お祭りということで、いろんなイベントしてたんですが、
そこではアナウンサーの方と一緒に写真撮影が出来るということで、私もご一緒に



ふふふっ

こうやって見ると、私もアナウンサーみたい


Sたんのお友達ということで、右側の松枝アナと左側の圓山アナ共々、
きさくに話してかけてくださって、めちゃめちゃ感じの良い方々でした

特に圓山アナ
ボン・キュッ・ボン(古)で超見習いたいお体でした



その後も局内をウロウロ・・・ウロウロ・・・していると・・・

きゃー
EarEarちゃん発見



そこでもしっかりちゃっかりあつかましく一緒に写真撮ってきました



テンションあがりすぎて、危うく一緒にEarEarダンス踊っちゃう所でした


以上
お暇な1日の報告でした



最後に今日も「ポチッ」とよろです

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
posted by: AQUMA メンバー | ☆日記☆ | 21:10 | comments(3) | - |-
とある日曜日♪

9月まで話が遡ったついでに・・・
もう1つ・・・9月のお話を





9月下旬の・・・とある日曜日


mikittyこなべ
福井市内の・・・とあるお店に行ってきました





店員さんに質問攻めしながら
いろいろと打ち合わせ・・・







mikittyこなべのログブックにあったイラストを書き写してくれたので
それに二人で色を塗って・・・デザインが完成







せっかくなのでお店の前で記念撮影してみました
めちゃめちゃ楽しかった〜っ







話が見えないって
見えてる人には見えてる・・・はず・・・





それで大変申し訳ないのですが
このデザインが形になったのお写真を撮られている方

お写真の提供をお願い出来ないでしょうか

提供して頂ける方がいらっしゃいましたら
mikittyもしくはこなべお声掛け頂く記事にコメントを頂ければと思います

よろしくお願い致します



以上・・・
福井/ダイビング アクアマリンメンバーのこなべでした





では今日も
下記バナーのクリックお願いします

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
   

posted by: AQUMA メンバー | ☆日記☆ | 21:16 | - | - |-
パワースポット☆
2週間ぶりに登場

 福井/ダイビング アクアマリンメンバーのmikitty です


先日、今話題のパワースポットに行ってきました

<mikitty豆知識>
パワースポットとは・・・
緑深い木々に囲まれた森林とか水に係わる場所とか
生命のエネルギーが感じられる場所っ

身近なパワースポットは、神社とかお寺ですね
元々、大地の気のエネルギーが集まる場所を選んで神社とかお寺を建設しているコトが多いからなんだって

福井県には、
大湊神社(三国町・雄島)
足羽神社(福井市)
永平寺(吉田郡)
白山神社(勝山市)
気比神宮(敦賀市)
天徳寺・若狭瓜割名水公園(三方上中郡)
若狭姫神社・若狭彦神社(小浜市)
鵜の瀬(小浜市)
などなど・・・ 知らなかったけど、いっぱいあるらしいですヨ


とりあえずパワーがもらえるなら行かなければっ


っというコトで・・・
先日行ってきたのは福井市内にある「毛谷黒龍神社」

ここの神社は生命力(体力・気力・識力)の向上とか、
「力」(行動力、創造力、統率力、競争力など)が欲しいときに行くと良いらしい〜
あと安産祈願の神社としても有名みたい




パワー感じてきました いっぱい


その後は、パワースポットと関係ないけど、福井の観光名所「東尋坊」へ・・・



やっぱり海はいいですねぇ〜

自然の力をいっぱい感じ、パワーアップしたような気がしたmikittyでした

終わりっ


最後はみんなで「ぽちっとな」

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
 
posted by: AQUMA メンバー | ☆日記☆ | 23:57 | comments(5) | - |-
GW突入☆

オイィィィィィィーーーッス

沖縄行ってるなべチャンに変わって、ブログのお留守番をしている

福井/ダイビング アクアマリンメンバーのmikitty です



いやいや〜

GW花の5連休に入りましたねぇ〜

うらやましい限りです

毎日毎日ポカポカ天気もいいし

海潜るには最高ですねぇ

あー本部うらやましい



去年のGWは、お家のベランダで家庭菜園をしてたんですけどー

それを思い出し、今年もやってみました

家庭菜園



今年はブロッコリーミョウガオクラプチトマトミニキャベツ
ほうれん草向日葵
と盛りだくさんです

もちろん超少しずつですけどネ


お店のプランターにも今年も勝手に何か植えちゃおーっと



このブログを読んだ方ー 下のバナーをぽちっとな

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ

posted by: AQUMA メンバー | ☆日記☆ | 22:49 | comments(3) | - |-
仙台・盛岡行ってきました♪
 福井/ダイビング アクアマリンメンバーのmikitty です

先週の話です
仙台・盛岡行ってきました


仙台といえば伊達政宗
仕事で行ったとはいえ、しっかり観光してきましたヨー



時間的に逆光だったのが残念ですぅ〜
でも超感動ー かっこ良すぎ 2ケツして欲しいー


そして仙台と言えばー 牛タン・牛タン・牛タンタン



牛タン激ウマー 感動ー こんなおいしい牛タンは初めてでした


知ってた 仙台の牛タンは分厚いのですぅ
私は行くまで知らなかった・・・
そして麦ご飯で食べるのが普通なのです


そして二次会は海の幸ー



カキー



幸せ幸せあー幸せ
牛タン定食、腹いっぱい食べたはずなのに、どうしてまだまだお腹に入るのだろぉ・・・


仙台でおいしい物を堪能した後は岩手・盛岡に移動ー

盛岡には天然記念物の岩割桜があります



すごいです
岩の間から桜の木が生えてるんだもん
桜が咲いてなかったのが残念でしたー・・・


そしてそしてー盛岡と言えばー盛岡冷麺



うまい うまい
さすが本場っ この辺の冷麺とは全然違いましたー


夜は岩手名物わんこそばー



わんこそばは早く食べるだけで味普通です

そしてフカヒレー
これは岩手とは関係ナッシングです



なんだかグルメブログみたいになっちゃってゴメンなさい
帰宅後、しっかり体重2堊えてましたー

恐っ


そうそう、食事した先でホウボウsanこんな姿になっちゃってました



三枚おろし
えぐーい


そんなこんなで楽しい旅でした

また牛タン食べに行かなきゃ
posted by: AQUMA メンバー | ☆日記☆ | 22:11 | comments(6) | - |-

やっほー

福井/ダイビング アクアマリンメンバーのmikitty です

昨日も今日もポカポカと暖かいですねぇ〜

今日は海に行かず 福井駅前マラソン行ってきました

あっ、私はもちろん走ってないですけどネ



小出監督来てました
ダンディーでかっこ良かったです

交通規制がかかってたので一日中チャリ移動してたら

つくしサン発見


そして桜ももう少し


たまにチャリ乗るといいですヨ

でもきっと明日は筋肉痛・・・

posted by: AQUMA メンバー | ☆日記☆ | 15:49 | comments(2) | - |-
get!!
どもども

 福井/ダイビング アクアマリンメンバーのmikitty ですっ


昨年末のことですが、念願の黒カードこと、ダイブマスターカードが届きました

やっぱり黒はかっこぃぃ

なんだかとっても上手になった気になりました




そして今年に入ってからEFRのインストラクターも取得しました

あたしってすごいっ


近々EFR取得もしくは更新の方
私で良かったらお手伝いさせて頂きますぅぅぅ〜

初めてget!したインストラクターカード

超感動 そして、その重みをひしひしと感じております


今月からアシスタントインストラクターの講習も始まります

頑張らなくっちゃ
posted by: AQUMA メンバー | ☆日記☆ | 22:39 | comments(3) | - |-
買っちゃいました!!
こんばんはーっ
福井/ダイビング
 アクアマリンメンバーのこなべです



今日は午後から
いろいろ用事もあったのでお店に行って来ました



そして・・・とうとう・・・
買っちゃいましたーっっっっっ



何をって・・・



ウミウシを筆頭に
おチビ好きなこなべ・・・



そうです
そうなんですーっ



マクロレンズを買っちゃいました


【画像はお借りしました】



マクロレンズデビューの日は
21日(日)の方座浦ですっっ



まだ少し先ですが
今からめーっちゃ楽しみです



頑張って探すぞぉ〜っ
そして頑張って撮るぞぉ〜っ



でも・・・
ますます動いてる時間が少なくなりそうです
寒さ対策をしっかりせねば





ブログ村のランキングに参加しています

ダイビングショップ・スクール部門で1位をキープしております
いつも応援して頂きありがとうございます

引き続き応援して頂けると幸せです

下記のバナーをクリックして下さい
どうぞよろしくお願い致します


にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
posted by: AQUMA メンバー | ☆日記☆ | 21:31 | comments(4) | - |-