Search
Calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
Sponsored links
1日1回のポチッ☆      ご協力お願いします♪
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
アクアマリンHP☆       是非ご覧下さい(・∀・)ノ
ようこそ、アクアマリンへ
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
2015年の夏を満喫☆
こんにちは!
福井/ダイビング アクアマリンメンバーのmikittyです★

先週は自分へのご褒美に♡ファンダイビングをしてきました( ´艸`)

AQUA MARINEボートで越前のNEWポイントへ!!
ポイント名がまだついてないところで、STAFFさとみさんも初!!
NEWポイントはワクワクしました♡

深さは30m(^◇^)
残念ながら行った時は若干濁ってたけど、魚影が濃いし
地形もおもしろそう!!
深いから地形を楽しむ時間が少ししかないところが残念(゚o゚;;
でもまた行きたいなぁと思える場所でした♫

 写真提供:さとみさん

My camera... 電池切れ…
海中の写真がなくてごめんなさい!!

お昼ご飯はボートの上でソーメンparty☆



美味しい匂いに嗅ぎついて、ボートの周りはアジがいっぱい!!


ダイビングの後に釣りをしたら大漁!!!
わーい!わーい!ヽ(*´∀`)ノ



釣ったお魚は、自然や海の恵みに感謝して全部食べました♡


楽しい1日でした♪
次はいつダイビングに行こっかなぁ♡
またお仕事がんばって、自分へのご褒美を♡


 
posted by: AQUMA メンバー | ☆ダイビング☆ | 17:24 | comments(0) | - |-
GWは越前の海でダイビング&BBQ〜
福井/ダイビング アクアマリンメンバーのmikittyです★

GWは越前の海に潜ってきました。
残念ながら海は荒れ模様で、狙いのダンゴウオBabyには会えませんでしたー泣き

潜った後は絶景の海を見ながらBBQ
BBQ
食べるのに必死でBBQの写真がありません・・・

終わった後はみんなでパシャリおかお(幸せ)


夕日が沈むまで海にいましたー


ここ最近、ゆっくり夕日が沈むところ見てなかったなぁ〜としみじみ…
贅沢な1日を過ごせました。

やっぱり海はいいですね!

 
posted by: AQUMA メンバー | ☆ダイビング☆ | 20:24 | comments(0) | - |-
越前明石でゆらゆらDIVE♡
先週の台風前に越前明石DIVEしてきました(*'▽')

潜行と共に迎えてくれたのはこの子♫
コケギンポちゃん♡


海の中はすっかり秋模様で
ソラちゃんがいっぱい群れてました♡


ヒロウミウシ君もいました🎶

ヒロウミウシって入れ歯のように見えるのは私だけ・・・!?
ピンクの歯茎に白い歯・・・
見えてきたでしょ???
たぶん横から見たらもっと入れ歯のようなはずwww

砂地にはホタテウミヘビが5匹くらい顔を出してたり、
小さいエイ君もいました♡


ほかにもロープでゆら〜ゆら〜してるカサゴさんがいたり・・・


たっちゃんもゆら〜ゆら〜してたり・・・


一緒にゆら〜ゆら〜して癒された1日でしたーーー( *´艸`)
今月末は沖縄でDIVING三昧の予定♫
あぁ楽しみ♡♡♡


福井/ダイビング アクアマリンメンバーのmikittyでした★
posted by: AQUMA メンバー | ☆ダイビング☆ | 20:58 | comments(0) | - |-
若狭の海へGO★ NEWポイント音海 in高浜
 福井/ダイビング アクアマリンメンバーのmikittyです★
1ヶ月以上前ですが…
10月の終わりに福井県の嶺南、高浜の音海ビーチで潜ってきました!
高浜原発の麓です



泥地のせいか濁りめだったけど
マダイやアオリイカ、イトフエフキ、ヨコスジフエダイなどなど
いろんなお魚サンがいました

もけもけがいっぱいついてるサンゴタツのタッチャン


初めてお会いしたキンセンウミウシちゃん


ちょっときもち悪いけど…
ゲジゲジ足の海ムカデさんもいました


沈船というか沈ボートも発見


ヨウジウオさんは、かなりののんびり屋さんで全く動かなかったです
カメラめっちゃ近寄ってもビクともしないから生きてる?
って感じでしたけど、ちゃんと生きてましたー


迷子のカンパチさんにも遭遇!
ちなみに右の手はさとみ姉さんの手です
捕まえようとしてたのかしら…?笑


音海ビーチはアミメハギがめっっっっっちゃ群れてて、
すっごいかわいかったです!
それもめっちゃちびサイズ!!1cmくらいのちびちゃんもいて、
めっちゃ癒されたーーー


帰りは高浜の温泉に入って
敦賀のヨーロッパ軒でソースかつ丼食べて帰宅★ちなみに私はパリ丼派♪

NEWポイントはやっぱり楽しい!
ワクワクいっぱいの高浜ツアーでした


さて!ワタクシは明日、三木浦に潜りに行きます
いーせーえーびー食ーべーつーくーすーのーぢゃぁーーー!!!!!
うふふ
そしてどんな子達に会えるかも楽しみーーー


★★ポチっとお願いします★★
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
posted by: AQUMA メンバー | ☆ダイビング☆ | 10:24 | comments(0) | - |-
トーグリの記憶…
ごぶさたしております!
福井/ダイビング
 アクアマリンメンバーのmikittyです★
最近はめっきりA-chanにブログまかせっきりでした〜〜〜


9/22のトーグリDIVEの報告をしよーと思うのですが…
もう3週間も前なので記憶がかなり薄々です(^_^;)
すいませーーーん

水深30m程のトーグリ★
透明度めっちゃ良くって魚影も濃くって天気も良くって最高でした!!


キンチャクダイ幼魚ちゃんはあちらこちらにいましたヨ

キンチャクダイの成魚さんもいました!!

日本海へようこそ〜♪

キンギョハナダイちゃんもいました

画像ボケボケ〜
すいませーん

A-chanの100本記念DIVEではアジの大大大大群が!!

ホントすごかった!!!!!
5m前にいるたけとさんが全く見えない程のアジの壁!!
すごかったけど怖かった〜〜〜(笑)


安全停止中はクラゲにはやられっぱなし…
このうさぎちゃんみたいなクラゲはどなた?
初めてお目にかかりました


水深27mくらい?でMちゃんが釣り糸にひっかかるハプニングもありましたが

みんなで助け合って、たけとさんに助けてもらって無事救出

DECOが出そうでちょっと焦りましたが…
やっぱりダイビングナイフは必要だと再確認しました!!!


この日はA-chanが100本、Mちゃんが50本記念だったので夜の宴会も盛り上がりましたヨ〜


A-chanおめでとーーー


Mちゃんもおめでとーーー

色紙に感動して涙流してたMちゃん…
めっちゃかわいすぎーーー

良かったね★

宴会は豪華舟盛り〜〜〜


けど、それだけじゃ足りないKちゃん
大盛りの白ご飯が似合うわぁ〜

写真はナイけど、あまやんもしっかり食べてました(笑)

大きなアワビに大満足






楽しい楽しいトーグリ&けいしんお泊りでした(●^o^●)♪


★★ポチっとお願いします★★
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
posted by: AQUMA メンバー | ☆ダイビング☆ | 22:47 | comments(0) | - |-
初めての玄達瀬
  福井/ダイビング アクアマリンメンバーのA-chanです。

台風が近づいて来ていた9月29日に玄達瀬に行ってきました。
前日までは秋晴れが続いていたのが、なんで週末だけ天気悪くなるかなぁー。
2週間前も玄達瀬で潜る予定だったところを台風に邪魔され・・・。

実際の玄達瀬ですが、多少波はあったものの、潮が止まっていました。
そのためかもしれませんが、大物は1m超のサワラだけという玄達瀬としてはお寒い成果
でも、私を含めて玄達初心者が多かったので、これはこれで良かったのかと思えるようになりました。
今度は潮の流れている玄達瀬に挑戦したいですね

可能でしたら、設定で解像度を上げて見てください。




★★ポチっとお願いします★★
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
posted by: AQUMA メンバー | ☆ダイビング☆ | 23:37 | comments(0) | - |-
民宿「けいしん」でのお泊まり・敦賀湾トーグリでのダイビング
 福井/ダイビング アクアマリンメンバーのA-chanです。

先週の9/22に敦賀湾のトーグリに潜ってきました。
午前中に2本潜ったのですが、気持ちよい秋晴れで、海のコンディションも最高でした

トーグリに潜ったのは初めてだったのですが、福井のポイントの中でも、巨岩の密度が高く、地形派にもお勧めできるポイントではないでしょうか?
タケトさんも「もうちょっと浅ければ、最高のポイントなんだけどなぁ〜。」と、言ってました。瀬のトップでも20m以深なので、潜っていられる時間が短めなのが唯一のネックですね
来シーズンはもっと潜りたいポイントになりました。

私事ですが、トーグリでダイビング100本目を迎えることが出来ました。
海中で記念撮影をしてもらえただけでなく、たくさんの方にお祝いの書き込みをして頂いた色紙も頂きました。残念ながら写真は残っていませんが、翌日のダイビングでも水中くす玉もしてもらえました🎊
去年の「けいしん」イベントの前日にOW講習を終え、1年間で100本目に到達出来たことはホントに嬉しいです。
アクアマリンメンバーの皆様、有り難うございます

また、トーグリではないですが、午後から厨港近くでの3本目でMSGちゃんも50本目の記念ダイビングを迎えました

夜は「けいしん」での宴会がすごく楽しかったのですが、飲むのに夢中で写真を撮っていませんでした
mikittyがブログアップしてくれないかなぁ〜。

翌日も厨港付近で2本潜ったのですが、動画素材が少なく、今回は割愛させてもらいます。

youtubeの動画です。

今回お世話になった民宿です。
興味があれば、是非!!


★★ポチっとお願いします★★
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ


posted by: AQUMA メンバー | ☆ダイビング☆ | 16:35 | comments(1) | - |-
台風の近づく中での佐野山グリ
福井/ダイビング アクアマリンメンバーのA-chanです。

9月17日(月)に潜ってきました。
なかなかタイミングが合わずに行けなかった玄達瀬にチャレンジするはずだったんですが、福井でも台風16号の影響が出てきた日でした。
前日には玄達瀬は無理と判断され、ポイントが敦賀湾のトーグリに変更されてました。
しかし、当日に波が予想より早く上がってきたため、越前町から船を出すのは危険と判断され、福井新港から鷹巣沖の佐野山グリに更に変更されました。

波は陸地に遮られそれほどではなかったですが、強風と浜からの濁りという悪条件。
でも、明るいアクアマリンメンバーは挫けず、ダイビングを楽しみました!!

水面休憩中の鷹巣海岸近く。
ここまで陸に近づくと、風が遮られ、一見するだけでは良コンディションにみえるから不思議。
でも、沖では風速13メートル以上で、波風が立ってました。


お店にて
お店に帰ってからのログ付け中に、たまチャンの150本ダイブだったことが判明。
海中ではお祝いできませんでしたが、みんなで記念写真を撮りました。 

アップしておいて、2枚とも私が撮った写真ではありません orz

今回もダイビングの記録は動画でアップします。

可能なら、Youtubeの設定を720pか、1080pにして下さい。

それでわ 

★★ポチっとお願いします★★
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ


posted by: AQUMA メンバー | ☆ダイビング☆ | 00:06 | comments(0) | - |-
スクーターでスーイスイー
福井/ダイビング アクアマリンメンバーのmikittyです★


1週間以上前のお話

スクーターでオレンジバケットまで行ってきました
遠い距離もスクーターならスーイスイーーー
めっちゃ快適でございました!!


バケットには人気大絶賛中のヒゲダイのおじいちゃんがいます

素敵な白ヒゲだわ
拝んでしまった

ミノさんも住みついてます

ヒラヒラドレスが美しい〜〜〜

スクーター講習ではスクーターを両手に持って横回転したり(↓みわちゃん)

上下左右に回転してみたり〜
水中ジェットコースターって感じでめっちゃ楽しい!!
笑いまくってair消費大ッッッ
Kさんも超ご満悦


1本目はスクーターでバケットとか桃源郷をウロウロ散歩して
2本目はunder school(学校下)へ

砂場には常連のホタテウミヘビさんがひよっこり顔を出していました

1度全身を見てみたいワ

岩場にはタツノイトコさん(?)とギンポちゃんがにょ〜ん


こちらにもぬ〜〜〜ん

ギンポちゃん大好き!!!

みわちゃんはゴミ拾い??
自分用??笑

落とした方はみわちゃんまで

コブダイのちびチャンもちらほら

大きく大きくなるんだよ

第2トンネルから見る景色は超絶景!!


トンネルを出るとキイロイボウミウシさんがお出迎えしてくれてました

あたし、越前で初めてみました

あっ!あと、キンチャクダイのちびチャンもちらちらいるみたい!!
みなさんも探してみてくださいねー♪


★★ポチっとお願いします★★
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
posted by: AQUMA メンバー | ☆ダイビング☆ | 10:17 | comments(1) | - |-
タコタコタイムー♪
福井/ダイビング アクアマリンメンバーのmikittyです★


前回A-chanがアップしてくれた動画から
タコ祭りの模様を一挙公開

あまやん


Mりん


Sちゃん


Tちゃん


いや〜〜〜
みんなすごいです!!!!!!!!!
タコを頭にのせるなんて…
あたし絶対無理…
やっぱり女子は強いですねー
って、みんなにやらせたのはあたしなんですけど

タコちゃんと遊んだ後はお腹がすきます
あまやんはやっぱり大食い女子


かなちゃんのふてくされた顔ダーイスキ

かわゆいのだーーー

この日の2本目はバケットに行ったんですけど
ネンブツダイがすっっっごい群れてました!!!

カメラに収まりきらないほど!!!
200〜300匹くらい?もっと?
キラキラキラキラ☆キレイだったなーーー


★★ポチっとお願いします★★
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
posted by: AQUMA メンバー | ☆ダイビング☆ | 23:10 | comments(0) | - |-